見出し画像

淡路島おすすめの日帰り温泉TOP7

淡路島に移住して早くも半年がたとうとしています。
毎週末、ふらっといろんな温泉にいけるという
贅沢な日々を過ごさせてもらっています。

でも、淡路の日帰り温泉って意外とまとまった情報が少ないんです。

なので、私がこの半年で発掘した
淡路島の日帰りでいける温泉を勝手にランキングします!
温泉好きのみなさん、ぜひ淡路島の温泉巡りしてみてください^^

第7位 サンライズ淡路

入浴料400円と安く、平日とかほぼ貸切なのでので
たまにフラッと行きます。
お風呂自体はかなり小さめですが、
サウナもあって、水風呂がキンキンに冷えている。
そして緑に囲まれているので結構リラックスできます。
宿泊施設は合宿とかに使われるみたいですね〜。
この1年は新型コロナで合宿が減っているみたいなんで、
団体に遭遇したことはありませんが、
団体客がいるとかなり狭く感じるかも。
洗い場は3つぐらいしかありません。

Websiteはこちら→ https://www.sunrise-awaji.com/stay.html#03
入浴料:400円
場所:南あわじ市広田広田1466-1

第6位 ゆ〜ゆ〜ファイブ

五色の方に行く用事がある時によく行くのがゆ〜ゆ〜ファイブ。
ウェルネスパーク五色というキャンプ場施設の中にあって、
サウナ・スチームサウナ・露天風呂・大浴場・代わり湯といろんなお風呂が楽しめます。お湯の質はさらっとしています。
結構広くて、開放感のあるところです。

Websiteはこちら↓

入浴料:700円
場所:洲本市五色町都志1087

第5位 Hotel&Resorts MINAMIAWAJI

一度両親が淡路に遊びに来た時に泊まったのがここのホテルで、
温泉はなかなか風情がありました。
日帰り入浴は他と比べるとやっぱりホテルなので少し高めの1000円ですが、サウナも付いていて、ホテルなのでリゾート気分も味わえるかと思います。

Websiteはこちら→ https://www.daiwaresort.jp/awaji/hotsprings/index.html
入浴料:1,000円
場所:南あわじ市福良丙317番地

第4位 ゆーぷる

福良から近く、渦潮クルーズや人形座、じゃのひれキャンプ場等の帰りによるのにおすすめなのがゆーぷる!
ここ、個人的には建物がかっこよくて好きなんですよね〜。
A浴室とB浴室が男女日替わりなんですが、
なんとB浴室の露天風呂には滑り台が!
温かい温泉で滑り台ってなかなかないですよね。
しかも裸なので、絵的には結構シュールです。
が、お子さん連れとかだと喜んで遊んでくれると思うので、
その間にお母さんお父さんは内風呂でゆっくり〜とかもできそうですね。

Website→https://www.city.minamiawaji.hyogo.jp/soshiki/kenkou/yupuru.html
入浴料:630円
場所:南あわじ市北阿万筒井1509-1

第3位 パルシェ香りの湯

パルシェ香りの館の隣に併設されているパルシェ香りの湯。
ここはね〜さすが香りの館併設とだけあって、
温泉だけじゃなくて、いろんなハーブ湯が楽しめるのが特徴です。
そして丘の上にあるので景色も最高!
開放感のある景色と香りに包まれた温泉はリラックス効果抜群です。
伊弉諾神宮にも近いので、
観光のついでにフラッと立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

入浴料:730円
場所:淡路市尾崎3025-1

第2位 さんゆ〜館

個人的にお湯質が気に入っていて、
回数券も買って定期的に行っているのがここ。
露天風呂が広くて開放的です。
夏にはバーデゾーンといって、水着を着て楽しめる屋外の浴槽もあります。
(この2020年は新型コロナの影響でバーデーゾーンは閉鎖)
和風のおのころの湯と、
洋風のゆづるはの湯がありますが、
個人的には岩風呂が好きなのでおのころの湯がおすすめ。

入浴料:630円
場所:南あわじ市神代社家2332


第1位 ホテルニュー淡路

そりゃね〜やっぱホテルニュー淡路はいいですよね〜! 
ただ、お値段はそこそこします。
今は新型コロナの影響で入浴だけの利用はやっていないみたいですが、
日帰り入浴は通常1800円だそうです。
今は予約をすれば
ランチと入浴セットで3300円〜で入れるみたいですね。
ニュー淡路のいいところがなんといっても湯巡りできるところ!

ホテルニュー淡路系列の3館が廊下で繋がっていて、
それぞれの大浴場全てに入れるので
いろんな雰囲気のお湯が楽しめます。
しかもどれも海を眺めながらの絶景温泉!
一度は訪れる価値ありだと思います。

日帰り入浴:1,800円
場所:兵庫県洲本市小路谷20番地

お得情報

最後に、淡路日帰り温泉のお得情報!

『ぶらっと淡路島』というフリーペーパーが
道の駅や高速のサービスエリア等で手に入るんですが、
その中にクーポンがあります。
これがかなりお得なクーポン揃いなのでぜひ使ってみてください!

ちなみにどんなクーポンがあるかというと・・・

さんゆ〜館・ゆーぷるは通常300円の
手ぶらセット(フェイスタオル+歌詞バスタオル)が無料
しかも何人でも利用可

パルシェ香りの湯では通常200円のフェイスタオルが無料

Hotel&Resorts MINAMIAWAJIでは通常1000円の入浴料が800円に

ゆ〜ゆ〜ファイブでは入浴料が100円引き(5名まで)のクーポンがついています。

車で来る際には、
ぜひ淡路PAやハイウェイオアシスなどに置いてある
ぶらっと淡路島を手に入れてから、
淡路島日帰り温泉を楽しむことをおすすめします!

というわけで、淡路島日帰り温泉勝手にトップ7でした〜!
まだまだ他にも行けていない温泉がいっぱいあるので、
またリストが増えたら更新します!

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?