見出し画像

Jelly Comb Numeric Keypad

今日お勧めしたいのはこちらです。

USB接続タイプのテンキーです。

私は普段ノートパソコンを持ち歩く事が多いのですが、数字を打ち込んだりするのに、ノートパソコンではどうしてもブラインドタッチができず困っていました。

物は試しと思って、テンキーを購入してみましたがこれが思った以上に仕事の効率化ができ、買ってよかったと思いましたのでシェアさせていただこうかと思います。

このテンキーメリットは
・ブランドタッチが可能 (数字の5のところに突起がついていて目印になる)
・Num Lockの表示が分かりやすい (onで左上のライトが青く光ります)
・0の他に00も打てる。数字の多い処理を行う時に地味に便利です。
・軽い。本体を実際に図ってみたら8gしかありませんでした。
・タッチした時の打ち心地が気持ちいい。

使用してみた感想としてはこのあたりがメリットかと思います。
打ち心地に関しては、カチカチいう音はある程度するので、好き嫌いは多少個人差があるかもしれません。

私は黒が好きなのでblackにしましたが、他にsilver and whiteやblack and blueなどのカラーバリエーションがあるのもいいですね。
是非気になった方は使ってみてください。


以上最後までお読みいただきありがとうございました。少しでも記事を気に入っていただけましたらスキ・フォローをよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?