見出し画像

梅雨はつらいよ in 2022

 毎年去年の今頃どうして過ごしていたかわからない。
特にこの春は過ぎてまだ夏とも言えない気温の時、何を着て何を食べ何で己を鼓舞していただろうか。

 私の住む東海地方は今月14日、梅雨入りしたとのニュースがあった。
常日頃から雨が降ると伏せることとなる私は梅雨になるとその期間使い物にならなくなる。
その上ぐっと冷え込んだ影響で風邪までひいた、月1でひいてるが雨と合わさるとより深刻なものになる。

 外に出てみるとカエルやら、ナメクジがそこらを這っている。
大変愛らしいが猫を飼っている手前家に持ち込むこともできないのでyoutubeで動画を見て過ごしている。

 この憂鬱な季節は1ヶ月ほど続く。
流石に半ばには体が順応してくれることを祈って、去年どう乗り越えたかを必死に思い出そうとしている。

今日はここまで、んじゃね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?