見出し画像

寝ぼけ眼で夢日記

 ついさっき昼寝から起きた、そして今ものすごく眠気を引きずっている。
そんな中見た夢を記していく。
とくに面白い夢だったとかじゃないけれど、なんとなく文章を書きたかったため。

 私は夢の中でものをすり抜けたり、空を飛んだりはよくあることである。
しかも大抵は私だけの能力で嫌なものから逃げるため、単純に楽しむためと用途はいくらかある。
今日の夢の中でも母と姉となにかのバスに乗りながら1900円の値札シールのついたままのトイカメラを見ていた。
中は私が作った工作であったり、イラスト、犬や猫が中心で私のカメラだというのがわかる。

目的地はどこかの旅館、気付けば母と姉はおらず学友が数名…修学旅行のようだ。
旅館はがっつり曰く付きな上にめちゃくちゃぼったくり、私は網戸をすり抜けて逃げた。
学友も数名逃げ果せていて、先生もいた。

帰りのバスを無視して先生の奢りで食べそこねた昼食を食べることに。
お昼ごはんを食べた後ローストビーフを食べに行くらしい、別なんだ。
そのため雪道を歩いている途中で他の修学旅行生の団体に出会う。
そこはなんと近親者であれば好きに連れてきていいらしく複数の家族が集まりかなりの人数がいた。
先程の旅館の注意喚起と挨拶をして分かれる。

道中道端の花を食べる流れに、その中にあった食べれる花として「クレマチス」と答える。
なんとこの「クレマチス」、寝言として発話していてそれが原因で起きたのだ。
ちなみにクレマチスは毒性があり食べるべきではない。

 そんななんでもない夢でした。
今日はここまで、んじゃね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?