2020年代は影の王者になっていたい

昨年、2019年は「変化」の序章だったように感じている。私自身、昨年は目まぐるしく変化していく毎日を過ごしていて、今年は本格的に進んでいく予感しかない。外に目を向けても、時代が変わっていくと感じる出来事が見受けられた気がする。


さて、2020年代。私はどうありたいのか。

「影の王者になっていたい」

これだけでは、わけがわからないだろう。

ビジネスをはじめてから気づいたことは、私は表立ってグイグイ引っ張っていくのは向いていないということ。利益利益!!!と、お金を追い求めるのは苦手なんだと知った。人との繋がりを大切にしたくて、誰かを支えることに喜びを感じて。それなら徹底的に、誰かをサポートしていこうと。

まだまだビジネス初心者だけど、これでも分かったことはある。

考え方、お金の回り方、信頼されること、愛、欲望、経済の動き、世の流行、マーケティング、雑学全般、人からの見られ方、健康、占い、ご縁…

ほんと、薄っぺらく気づいたことがたくさんあって、ビジネスはお金だけではないんだと知った。私はこういったことを、ビジネスの基本的なことでサポートしていける存在になりたいと思う。

最近では、「ブラック企業」や「過労死」「鬱」こういった言葉が当たり前になってしまった気がする。でも、これには違和感しかない。

「生きるために働くのに、生きるために働いて死ぬの??おかしくない??働くって何?働くことは辛いことなの?どうせなら楽しく働こうよ」

こう思うのは私だけだろうか?

楽しく働いて稼いでいける世の中になったら良いのに、なんて思うこともある。


2020年は、私のビジネスパートナーを有名にすること、ぶち上がらせることに専念する。全力を捧げる。誰かを勝ちあがらせることが、ビジネスの流れや仕組み、軌道に乗らせる方法、経営、マーケティング、営業、考え方…こういったことを全て身につけることに繋がる。勝ちあがらせるということは、有名にすることでもあり、売り上げを上げることでもある。必然的に「売り方」を身につけることにもなる。そして、気持ちよく動いてもらえるような気遣いも身につくだろう。

ゼロイチのスタートで、厳しい道のりは覚悟しているけれど「この人達とならやっていけそう」という私の直感。

何より、私は人の好き嫌いが激しい。人との付き合いは、相手を知れば知るほど、その人の嫌なところが見えてくる。私は嫌だと思うと、うつ状態になるほど嫌になってしまうタイプだから、無理だとなると致命的である。ビジネスパートナーとは、なんだかんだ1年くらいの付き合いで、私が牙を向いてケンカを売るようなことをしたし、衝突も何度かあったけど、嫌いになっていないから大丈夫。(相手はどう思っているか知らない)

そもそも、人として尊敬しているから(尊敬する人はあまりいない)よほどのことがない限りは嫌いにならないだろう。

話を戻して、この1年は勝ちあがらせることに専念し、外で考え方やビジネスのことを学びながら、たくさんのご縁を持ちたい。


ある程度、落ち着いたら、海外の学校でヘルスコーチの勉強をしたい。そこで得た知識と経験、海外の人脈、英会話力で「ビジネスパーソンが働きやすくなるサポート」こういったことを、国内外問わずにやっていく。

健康や考え方、ビジネスの基本的なサポートは私がやる!!この分野なら、この人が詳しいから紹介するよ!お金がない?資産運用なら、ビジネスパートナーに声かけてみる!

こんな感じで、基本的なサポートは私がやるけど、専門分野は繋がりのある方々に協力してもらうとかさ。

世のビジネスパーソンが楽しく働ける環境を作っていきたい。

ビジネスの基本的なことは、生きることの基本でもあると思う。基本を大切にして、羽ばたいていけって。


背中を押したり、けつを叩いたり、ある時は背中を支えてあげて。

2020年代は、こんな生き方ができたら嬉しい。


これからどんな出会いがあって、どんな経験をするかわからない。独身を想定して書いたから、もし、結婚して子供ができれば、また変わるかもしれない。

それでも私は、大切な人は大切にして、結婚相手ができたら、その人のことは命をかけてでも守っていきたい。どんな形であっても「影の王者」になりたいのはかわらないな(笑)

誰かを守れるくらい、支えてあげられるくらい、頼もしく、強くなる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?