見出し画像

【2024年6月5日】星のメッセージ

おはようございます。星の案内人Junです。
本日は2024年6月5日、水曜日。
今日も星のメッセージをお届けいたします。

星たちの動き、今日の運気の流れに乗るためのヒントなどもお伝えしていきますので、ぜひ最後までお付き合いください💡
それでは、本日の星たちのメッセージをご案内いたします。


星たちのメッセージ

「あなたのファンってどんな人だろうね〜?」

ドキッとするメッセージですが、補足すると

「あなたの1番のファンは、あなた以外いないはずだよね!」
「明日から始まる双子座新月に向けて、自分の内面を改めて振り返っておこうね〜!!」
とのこと。

特に今日は、太陽・金星・水星・木星・月・天王星という6つの星たちが強力なエネルギーで応援体制に入っています!

今日は自分を内省する時間だったり、プライベートの時間が重要になりそうです。
さぁ、今日も星模様を確認しつつ、星の声を聞いていきましょう💡

本日の星模様

引用:ARI占星学総合研究所

①考え方、マインドの切り替わり 月の移動

本日17時36分頃、月は双子座(ふたござ)へ移動します。双子座は知的好奇心やコミュニケーションを司る星座。月はあなたの考えといったマインド部分を表すので「見たい、言いたい、聞きたい」といったマインドに切り替わっていきそうです。

そのため月の双子座期間、6月7日まではいろんな習い事を始めてみたくなりますし、始めることでより多くのヒントが得られるでしょう。ただ、双子座は気が変わりやすいので、習い事は短期間の契約もしくは体験講座などがオススメです💡

②嬉しい悩みで自分らしさをアップデート 月と天王星の重なり 

今日、月への影響を特に高めているのは天王星。天王星は、刺激や変化を司る星。既存の状態、やり方をアップデートすることを得意とします。

天王星が「今のままでいいと思う?これは無駄じゃないの?こうした方が効率良くなるんじゃないかな?」と月に猛プッシュするイメージですね。
しかも今日は月と天王星が重なる配置(0°)のため、通常よりもエネルギー値が2倍に。友人が1時間おきに電話をかけてくるイメージです。

強いエネルギーになりますので、感情を司る今日の月は、感情の振れ幅がものすごく高くなりそう。でも天王星の影響は、負の感情ではないのでご安心を♪ 天王星からの声に「確かにそうだよね!」「言われてみればそれもやってみたいな〜…」などなど。スマホケースのカスタムデザインでどちらも良いけど迷ってしまうみたいな、どちらかというと嬉しい悩みという感じです💡

今日は感情に身を任せて、悩んで、自分らしさを優先してみましょう!

③自己認識・美意識から内面の気づき

今日はいろんな星たちのサポートが得られやすい日になりそうですが、特に大きな応援をしてくれる星を4つご紹介します⭐️

  1. 海王星:プライベート時間の充実

  2. 冥王星:復活の兆し(ケガ、心の傷などから復活できる兆し👏)

  3. 太陽・金星(0°):自己認識・美意識・カリスマ性の目覚め

  4. 木星:前向きな気持ち・自己肯定感の爆上がり

占星術的に解説すると、

1&2:月が海王星(60°)、冥王星(120°)と良好関係に。

海王星から「特にプライベートの時間が大切!アロマがオススメだよ〜!」というメッセージが届いています✉️ 
お仕事中であっても、休憩時にアロマスプレーを吹きかけて気持ちをリフレッシュしたりするといいかもしれません。
このアロマで心身をリラックスさせると、冥王星の復活させる力にもブーストがかかり、体調が復活する方向へサポートがより強まりそうです。

今日はしっかり自分の好きな香りでアロマリラックスタイムを過ごしてみましょう⭐️


3:太陽と金星の重なり(0°)

続きまして太陽と金星からは、「あなたらしく、あなたの美しい内面を感じてね〜」というメッセージが届いております。これは、あなたの魂(人生で求めているもの)と心から美しい、楽しいと思えるもの、そうした美意識(内面の軸)が一致することを示しています。今日好きなことをしているあなたは、周りの人から輝いているように見られているはず。

今日はあなたの魂が若返るので、年下の人と関わることが増えて若者に囲まれて仕事をすることになった。なんて方もいらっしゃるかもしれませんね。
もし自分を模索中だよ〜という方は、あなたがあなたらしさを見つけられる最高の1日になるかもしれません⭐️


4:月と木星・水星の重なり(0°)

最後に木星です。木星からは「その自分でいいじゃん!最高だよ〜!!」という明るいメッセージが届いていますよ〜✉️
ありのままの自分を受け入れられて、すごく前向きになったり、楽観的な気持ちで何事にもチャレンジできるでしょう☀️

太陽と金星の重なりで見つけた自分の内面を、木星が肯定感をどんどん拡大してくれて活き活きした1日を過ごせそうです♪
さらに水星とも重なることで、コミュニケーション力・知的欲求も上昇!!どんどん博識になり、スキルも上がりやすくなるでしょう。

ただ良くも悪くも気持ちが大きくなりやすいので、ルーズな対応が出てきやすいです⚠️ 双子座の性質も高まっているので、スピード重視になって確認が疎かになりやすいかも。お仕事の際は時間を置いて確認してみたり、2回以上の確認をするのがちょうどいいかもしれません。

運気の流れに乗るヒント

自分を客観的に見れる機会をつくろう

今日は太陽と金星の重なる日なので、自分の1番のファンは自分だっていう気づきをノートに書いて視覚的に見る機会をつくってみましょう。
会社の同じ部署の人、お友達に自分の良いところを聞いて客観的な意見を聞くのもオススメです。
自分の素敵なところ、ちょっと恥ずかしいかもしれませんが自分で書き出してみてもいいかもしれません。推しアイドルだと思ってやってみると意外とペンが進むかもしれません✒️✨

以上、星たちからのメッセージをご案内させていただきました。
残りの時間も、あなたらしく素敵な1日となりますように⭐️

ボンボヤージュ✈️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?