歌舞伎あげ対ぼんちあげ対決:ケンブリッジ編

画像1 私、もともと歌舞伎揚げが大好きでしたが、少し前に、ぼんち揚げを食べてからこっちもいいなと思い始めてます。時々、揚げせんが無性に食べたくなります。中華系食品店で買ったこのおせんべ、歌舞伎揚げのパクリか。海苔がふってあります。食べるとうっすらと唐辛子が効いてます。
画像2 こちらは緑の歌舞伎揚げ。どちらかというと黒よりさっぱり。青海苔がふってあります。黒と同じで唐辛子入り。これはぼんち揚げのパクリのような気がします。
画像3 ともに台湾製。唐辛子が入っているのは柿の種を真似たか。結果大成功だと思います。ビールのつまみには、緑のぼんち揚げがいいかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?