見出し画像

eggg(えぐぅ〜)のテイクアウト

皆さんこんにちは。
今日はeggg park(小平市)へ行ってきました。
ここは平飼い卵「幸せたまご」を使用したオムライスやパンケーキが大人気です。

テイクアウトも可能

休日はもちろん平日も混雑している人気のお店なのでテイクアウトもおすすめです。その場合は事前に決めてから行くとよりスムーズです。

購入品

私が今回購入したのは4種類です。

まろやかたまごプリン、カスタードプリン、エッグタルト
カフェで人気NO.1のブリュレパンケーキ

ご飯系

パンケーキだけでなく丼ものや御膳系も食べられるので甘いものが苦手な方とも安心して一緒に行けるところが良いですね。ご飯系でおすすめはシンプルにTKG(幸せのたまご御膳)です。

今もあるかどうかわかりませんがお中元やお歳暮に幸せたまごと幸せ卵専用醤油がセットになったギフトをよく購入していました。見た目でもわかるくらい卵黄が濃厚でとても美味しいんですよ。年齢を問わず自信を持ってお渡しできますしその後お会いした時もしばらくTKGの話で盛り上がれるのでオススメです(笑)
機会があればご賞味くださいね。

家から近かった

以前小平市の学園西町というところに住んでいたことがありました。右も左もわからない地だったので時間があれば自転車に乗って街を探検していました。その時egggを知り通い始めました。思えば毎週のように食べに行ってたような、、、笑
その頃はエコバックを持って卵を買いに行くと何個かサービスしてくれてそのエコバックは今も愛用中です。持ち手が太くて安心感があります。


国分寺•小平周辺で分厚いもちふわパンケーキをお探しの方はぜひ行ってみてください〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?