見出し画像

リューアル後の任天堂でゲームづくり

4月26日 1部。

先月のリベンジをすべく張り切って参戦。

何度やっても飽きないモデルからスタート。モデルは1時間のお仕事で、最初の30分は衣装合わせやステージでの練習があり、残りの30分が本番なので、親的には1時間ゆったりできてありがたい。

画像1

けど。

モデルは未就学児はかわいいけど、小学生にもなるとかわいさがなくなってきて、ウォーキングやポーズを恥ずかしがってると、痛くなってくる。

何度もやると、衣装も無くなってくるし、親的には見慣れすぎて、感動もなくなり、、、。

モデルはプロフェッショナルの特別アクトもやってないときが多く、そろそろ違うお仕事をやって欲しいのが本心。

画像2

久しぶりにフライトアテンダント✈️

フライトアテンダントはアナウンス💁‍♀️とお食事のサーブと二つのお仕事があるのだけど、サーブは何度もやったから、そのときの英語は覚えちゃってるので、今回はアナウンス。

画像3

原稿をスラスラ読めるようになり感激。ふだん、宿題をさせるのは大変だけど、音読練習の効果だわ❤︎

画像4

キッザニアでの食事は、RF1か、ピザーラ🍕か、モスなんだけど、お仕事を次々と入れてると、ごはんを食べてる時間がなかなかなかったりするので、ピザ🍕かハンバーガー🍔を作って食べるようにしてマス。自分で作ると美味しいらしい(^^)

画像5

食事をしちゃうと次のお仕事まで時間が空いたりして、待ちぼうけになりがち。そーゆーときはレンタカー運転!免許を持ってると便利!

あとはアルバイトやイングリッシュコーナーもオススメ。イングリッシュコーナーは時間潰しくらいの感覚だったけど、今やここで会話するために自宅でチャレンジパッドを頑張るようになりました。何が功を奏すかわからない!

画像6

我が家は任天堂スイッチはじめ、ゲームはまだ買ってないので、あまり馴染みはないのだけど、ゲームをやる前に作ることを体験して、買ってーと言われるのが恐怖な両親でした🤣

画像7

リニューアルする前も面白かったけど、リニューアル後はキレイになって一層良くなってました(^^)

画像8

最後はヤクルトで菌の研究🧪

実はムスメ、ヤクルトが苦手だったのですが、これを機に飲めるようになりました。我が家でも買うようになり、宣伝力もバッチリ👌

新しいお仕事やお仕事を通して成長していく姿が見られるのは、キッザニアの楽しみのひとつです。

そろそろまた、相棒と来たそうな小2女児。


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

サポートは記事を書くための調査や、スキルアップ、ご機嫌でいるための活動に役立たせていただきます(^^)