見出し画像

#11 彼との温度差

彼は元カノと連絡を取ったり、誕生日には軽いプレゼントを渡したりしているようでした。他にも仲の良い同級生や、仕事関係、プライベートでも連絡を取り合ったりしている女性がいるようです。

そのような話をしていると、彼と少し温度差があることがわかってきました。

自分勝手だと思いますが、私は自分が男友達とご飯に行ったりするのは悪いと思っていません。

でも、自分の好きな人が他の女性と二人でご飯に行ったり、元カノの連絡を取り合ったり、プレゼントを送ったりすることは理解できず、辛いと感じてしまいます。

彼ともこのようなやりとりをしました。

やりとりしている中で、「自分勝手な考えだなぁ〜」。って思いました。

彼は元カノから「よりを戻そう」と連絡が来たら、「喜んでよりを戻すよ」という話も聞いていました。

でも今、彼から出てくる言葉は、「Hを心配させるなら、これからは元カノには連絡しない!」「Hの心配な気持ち理解できていなかった」という言葉が出てきました。

私は、彼の言葉を信じて気持ちが少し軽くなりました。

この日の最後に彼はこんな事を言っていました。

____________________________

最初は、ほんとに恋するつもりじゃなかった。

話していて、一番最初の感情は「Hは幸せにならなきゃ!」と思っていたし、努力もしているし「素敵でかかわいいな」ってほんとに最初から思ってた。Hの隣に俺がいるかどうかは関係ないと思っていたよ。

初めて会った時にあまり良い気持ちしなかったと思うけど、旦那さんの話よく聞いたでしょ?
それはHの中に少しでも可能性があるんなら旦那さんとまた幸せになる方がいいと思ってたんだけど、旦那さんに対しての感情が何度聴いてもどの角度から聞いても無理そうだと思った。

「このままではHが幸せになれないかもしれない」それだったら、色んな人に批判されるかもしれないけど、俺が隣に幸せにしてあげたいって思った。

もちろん色んな人から叩かれ、つらい想いもするかもしれないけど、一緒に少しでも幸せな方向に向かって歩いて行けたらと思った。
だから、もちろん他の人を不幸にもしたくないし、幸せな人が増えればいいと思うけど、Hが幸せになるのが1番なの。
それが、俺が本気で恋するってことだよ。

______________________________

彼の私への真剣な気持ちがすごく伝わってきて、私の心はとて暖かくなり、「私だけじゃなく一緒に幸せになろうね!約束だよ!」と返信しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?