見出し画像

#20 クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ

本当は彼と過ごしたいけど、今日は家族で息子の誕生日を過ごす。

彼とは明日会えるから。

息子の好きな、唐揚げとポテトをたくさん作りました。

バースデーケーキ&クリスマスケーキで誕生日のお祝い。

Happy Birthday to you〜♪ Happy Birthday to you〜♪

息子、娘、旦那さんも笑顔で歌とケーキでお祝いしている中、私の頭の中は彼の事でいっぱい。。。こんな時でも彼のことを考えてしまう。

彼と二人でクリスマスを過ごしせていたら、どんなクリスマスを過ごせていたんだろうと。

息子の本当の誕生日は明日。

毎年家族で外食してお祝いしていたけど、今年は彼と過ごしたいから、オンラインサロンの人と映画を見るいうことで1日早めてもらいました。

ひどいママで妻だと今は思います。でも、この時は彼の事で頭も体もいっぱいでした。

旦那さんからはクリスマスプレゼントもらったのに私は用意してない・・・

彼の分は用意したのにね。

パーティーが終わったら彼とLINEラリー。

息子を産んだ日だから妊娠中のこととか彼がパパだったらどう接してくれてたんだろう?とかそんな話をしてました。

彼から「子供欲しいかも」って言われた時、私は「彼のためならもう一人産んでもいいかも」って思ってしまいました。あれだけ悪阻きつかったのに。。。彼だったら私を支えてくれるんだろうなぁ〜って思いながら。

旦那さんは私が辛い時に何もしれくれなかった。今でも、旦那さんに言ってしまいます。

旦那さんは「ごめんね、何もしれあげれなくて」って言ってくれます。そう言われると、私はさらに「本当に何もしれくれなかったよね」って言ってしまいます。それでも旦那さんは「ごめんね。」って言います。

旦那さんの言い分もあるんだろうけど、私の耳にも心にも入ってこないのも事実で。多分、色々してくれてたんだろうと、今になれば思うことがあるけど、当時の私は自分のことでいっぱいいっぱいでそれどころではありませんでした。

クリスマスに久しぶりにプレゼントと一緒に旦那さんから手紙をもらった。すごく私のことを大切に思ってくれてる気持ちが伝わってきたけど、私の中には彼でいっぱいだったから、旦那さんに「今更こんなのもらっても、嬉しくない」って言ってしまった。

そんな言葉をぶつけられても旦那さんは、嫌な顔ひとつせず、私の言葉を受け止めてくれたと思う。本当は言いたいことあるんだろうけど、私の性格を知っているから、あえて言わなかったんだと思う。

そんなことを彼とLINEしてた。

彼は私に寄り添って、色々な言葉をかけてくれた。優しい言葉をもらうたびに彼のことを好きになっていっている。

普段から笑顔で接することを心がけ、前向きなことしか口に出さないようにしているけど、彼といるとますます笑顔でいれる気がしている。

これからも彼と一緒に入れるようになるといいなぁ〜って思いながら一緒に寝落ちしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?