見出し画像

おすすめお香 その1 Astier de Villatte

最近朝が起きるのが辛くなってきました。それと同時に体調も崩し気味ですね。

さて、今回紹介から紹介するお香ですが、本来なら日本のメーカーのものから始まるところですが、海外のメーカーのお香から紹介します。

お香は仏壇用じゃないんだ!もう洋間なおしゃれな空間にも合うんだぞ!!と思わせてくれるものです。

とはいえ、作っているのは日本の淡路島とのことなので日本製ですよ!!

Astier de Villatte(アスティエ・ド・ヴィラット)というフランスの会社のお香です!

はいもう見ただけでおしゃれです。箱もおしゃれです。匂いもおしゃれです。いろいろ洗練されすぎて眩しいです。本当にこれお香なの!?という出来です。

箱がちょいっと汚れていますが本当に申し訳ないです。

フランス・パリ発のおしゃれな陶器など文房具などを世界に発信している会社ですね。そのような会社が実はお香を発表しているのですよ!

私が持っていますのはASTIER de VILLATTE インセンス OULAN BATOR(ウランバートル)という名前のお香です。

他のにもいろんな種類のお香がありますが、世界各国の都市名などをイメージして作られた匂いだということです。日本のいわゆる白檀というウッド系なアジアンテイストとはまたちょっと違う香水的ないい匂いのする上品な匂いがします。

仏間にはというよりは洋間なおしゃれな空間に向いていますね。

こちらでは同じ匂いのキャンドルもございますし、また陶器でできたお洒落なお香立てもあります。私も他の匂いのお香を匂いましたがどれもいい匂い。他のも早く買いたいです本当に。

日本でもASTIER de VILLATTE様の店舗でも販売していると思いますし、ネット通販もできるようです。

最近だと日本以外でもこのようにヨーロッパでも注目がフレグランスとして日本のお香が注目されているということをどうしても、どうしても宣伝したかったのでこちらをトップバッターに持ってきました。

なぜ淡路島でお香を!?というのはまた違う機会にでも。

というわけで今回はフランスの会社の商品、ASTIER de VILLATTE様のお香を紹介しました。次はどうしようかな。あまり見ないタイプのお香の匂いで攻めていこうかなと思ってます。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?