見出し画像

ヤクルト1000が(自分にとって)ヤク(ルト)すぎるだろ!

お久しぶりです。のろです。
誰かと思いました?ちょっといろいろ変えてみました。
そのうちアイコンも変えたいですね。
……と、こんな感じで、
「ネタ」と「やる気」が唐突に出てきました。

そうです。今どこにいっても売り切れている、あの【ヤクルト1000】を飲んでいるのです。

Twitter上で『旦那が職場にくるヤクルトレディからヤクルト1000を買ってくることを期待しているアカウント』だと1カ月ほど主張していました。
幸運なことにすでに2回ほど購入し、夫婦ともども夕食後に常温に戻し、フリフリして飲んでおります。

※現在供給が追い付かず手に入りにくい状況です

実際に飲んでみて、どのように変化したのでしょうか。
結論としては、【ヤクルト1000のコンボ気持ち良すぎるだろ!】状態です。

「プラセボ効果だろ!」という声もありますが、私の体調の悩みが本当に改善されたのです。
私にとって本当に『ヤク(ルト)』なのです。
どのように、ヤクルト1000を摂取してどのように変わっていったのか説明します。



1.ヤクルト1000摂取前の私

ヤクルト1000を始めて飲んだのは2022年5月の頃。
すでにいろんなウワサがだいぶ広がってきたあたりでした。
常日頃から親や友人から「おまえが元気だと言っているの聞いたことがない」と言われるレベルでした。

摂取前の自分
・生理不順(3カ月来ず)
・昼ご飯を食べると毎回午後からだるくなり、なにもできなくなる
・在宅仕事中、集中力がいる作業でも上の空でミス多発
・勉強したいがやる気も気力もない
・気圧の影響をダイレクトに受けて一日動けなくなる
・謎の足のむくみ
・逆流性食道炎
・肌荒れ・白髪
・頭痛薬が手放せない
・去年体重10kg以上減量していたが、育児ストレスなどよりリバウント
・下痢・便秘
・ストレスにより過食ぎみ
・常にだるさがあるため動けない

このような感じでボロボロでした。
動けないのはサボっているのでは?と感じるかと思いますが、絶好調だった早朝から昼食後、一気に吐き気や貧血、めまい・頭痛といった症状が。
さらに気圧など天候不良が重なると、もうだめです。ゾンビ状態。
血糖値が急激にあがるからダメなのかと思い、オートミールに変えたりいろいろ試すもなかなか改善にはつながりませんでした。
身内からも生理不順も重なり早くも更年期障害なのでは?といわれるも、処方してもらった漢方を服用しても効果は?状態でした。

2.ヤクルト1000摂取後の私

ヤクルト2セット目摂取している現在はどうなっているかというと
・頭痛薬に頼る回数が激減した
・気圧の影響を受けづらくなった
・昼食後の体調不良が改善
・集中力・気力改善
・毎日朝軽く運動できるように
・過食をある程度セーブできるように
・睡眠の質が向上しているのか、目覚めがいい
・悪夢は初日のみ

このような感じです。
生理不順などは婦人科にお世話になるとして、上記のような変化があったのはとても大きいのです。
「頭痛薬に頼らなくていい」くらいには頭痛が減ったのは本当に喜ばしい事です。さらに、6月は梅雨シーズンということもあり、1カ月全く動けないくらいつらい状況が毎年続いていました。
しかし、ちょっとは影響が残っているものの、ずっと寝ているという状態ではないし、昼食後のだるさも激減しています。
なによりも、仕事をしていてあんなに集中できなくて悩んでいたのに、一気に集中力も増して仕事の効率もアップ。
眠い目をこすって深夜に仕事をすることが減ったのも大きな進歩です。
今まで疲れてやる気も出なかった読書もできるようになりました。さらに、スキマ時間に他に何かやろう!という余裕も出てきました。

3.まとめ

子供を出産してからずっと心身余裕もなく、脳に「モヤ」がかかったような感じがあり、ずっと悩んでいました。
集中力もなぜかなく、やりたいことはあるけど気力がなく、ずっと気持ちだけ焦って空回りしているような感じ……。
それがヤクルト1000を飲み始めたことにより、ズレた歯車がかみ合うように調子がよくなったことは、体調・精神ともに幾分楽になりました。
まさに私にとってヤクルト1000は『ヤク(ルト)』なのです……!
ありがとうございます!ヤクルト本社に足を向けて寝られない。

これからもヤクルト1000を飲んでいきます!

……と、言いたいのですが、やはり現在手に入りにくいとのこと。
今後ヤクルトレディからでも購入が難しくなるみたいです。
そうなると、やはり思うのは、

『なにかに頼らなくても元気な体がほしい!』

無理のない程度に健康に気を遣っていきたいですね。
皆様も、健康第一でいきましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?