見出し画像

家族で朝からラジオ体操第1〜っ!

こんにちは!
自粛期間中の家族の運動不足をどう解消するかが、最近もっぱらの悩みであるOnoKaoです。

そこで、笑っちゃうかもしれませんが、家族で朝からラジオ体操をしよう!と提案しました。

夫、苦笑い…。

開始時刻は、6:55!

娘が寝ている寝室のアレクサで、ラジオ体操第一を流します。
そこで、起こしがてらラジオ体操を始める…。

娘は、全くのってこないかな〜と不安に思っていましたが、いい意味で予想が外れました。

ムクムクムクと娘が起きてきて、寝ぼけながらも、ママがなんか面白い事しているぞとニヤニヤ。一生懸命、ママの真似をしようと、ラジオ体操の真似事を始めました。

私が、ただただ「起きて起きて。早く早く。」と起こしても、逆に不機嫌になったり、ベッドでダラダラしたり、お着替えを渋ったりする娘が楽しそうに体操している。私も朝からニヤニヤしてしまいました。

そして、終わるや否や「もう一回!」と言う。げげげ、母はもう疲れたのだけれど…。リビングに移動し、娘が2回目をやっている姿を見て、パパもジョイン。再度、3人で真剣に体操しましたw

ラジオ体操って、わずかな時間なのに、真面目に、しっかりやるとものすごくいい運動、ストレッチになりますよね。

しかも今は、ドラえもんver.、各地方言ver.、Remix ver.、など色々あるんですね!今回、知りました。

なんか、これ家族のいい習慣になるかも〜っとワクワクしています。

皆さんも、朝のいい習慣、新たに始めませんか?

朝から運動し、なんか私もスッキリしています!
それでは、1日、元気に過ごしましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?