見出し画像

娘のリクエストに必死に応えたパパの力作

こんにちは。
移動手段が99.9%徒歩と自転車に限定されているOnoKaoです。

こんな晴れた天気の良い日に…、という切ない気分を吹き飛ばしたい!
#おうち時間 楽しむ(楽しんだ)シリーズをご紹介(自慢...)したいです。

つ、ついに。本命の登場です。

先日、私と娘の巣篭もり作品を紹介した際は、未完で公開できなかった夫の作品が仕上がりました。(noteでは、娘と私の作品はまだ公開してませんでした、汗)

パチパチ〜。

牛乳パック de 「大塚愛さんが「さくらんぼ」の楽曲で使っているピンクギター!!」

娘がさくらんぼに絶賛ハマり中「あのピンクギター欲しい〜」の一言にパパのやる気スイッチオン。

「早く早く早く〜」と急かす、私に似てせっかちな娘(なんで子供は親のダメなところばかり似るのでしょうね…涙)に対し、

「こう言うのはね。しっかり設計図を考えて作らないと失敗するから」「失敗すると牛乳パックが足りなくなってできないから」

と諭す夫。

さ、さすが、私と違ってちゃんとした理系。

でも、この完成度の高さには、私もびっくり。
これ、輪ゴムが弦になっていて、一応「バロンバロン」と音が出るのです。正直、ここまで頑張るとは思わなかったな。

娘も大満足で、youtubeでさくらんぼを流しながら、一緒に踊っています。

子供相手だし、子供のおもちゃだし、と手を抜かない。
やると決めたら、本気で、全力で、最高の完成度を目指してやる。

あぁ、夫は昔からそういうタイプだったなぁ…と、(忘れかけていた、汗)彼の良いところを改めて思い出したそんな日。

家族と過ごす時間が増えると、良い発見も増えますね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?