見出し画像

家族みんな de 30日間チャレンジ:Week 1 経過報告

おはようございます!
昨日、家族みんな de 30日間チャレンジ第1週が終わった Kaori 家です。

自分たちの備忘までに経過報告を少々。

家族:毎朝ラジオ体操を家族みんなでする
Week1:7日連続朝開催!昨日だけ、朝ばたついてしまい、昼開催でなんとかつなぎましたw。

娘(3歳11ヶ月):自分の名前をひらがなで書けるようになる!
Week 1:娘の名前の一字である「り」が自分で書けるようになりました!小さな一歩が大事。写真は、絵がびっくりするくらい上手くなったのでパチリ!しかも「ママ」と頑張って書きました(感動)。

息子(0歳11ヶ月):名前を呼ばれて「はーい」と手を上げる。
Week 1:調子が良いと「はーい」ではなく「パチパチ〜」と手を叩きます。
これも小さな一歩かな。めちゃ可愛い動画も撮れました。

夫:朝ごはん担当になる。
Week1:毎日、作ってくれています。メニューを固定化して、より短時間でできるようにと工夫も。

私:note、を毎日更新する。
Week1:10日連続更新。最初は、私の平凡な毎日で発信することなんて、全くなくて、数日でつむんじゃないか…と思っていたのですが、どういうジャンルで、どういう切り口で、書くかを整理すると、色々書けるなと分かりました。ストックできちゃうくらい。もっと内容の深みがほしいですけれど、1記事にかける時間をそこまで取れていないので、この程度になってしまう。

家族みんな de 30日間チャレンジ Week 2が始まりましたが、各々小さな一歩を進めて行き、30日後に大輪の花を咲かせたいと思います!

それでは、今日も元気にいってきまーす!(って、家にいるけれど…「いってきます!」と言いたくなる)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?