見出し画像

アクセサリー制作日記

最近は「あれもやりたい」「これもやりたい」と、やりたい事が多すぎて全く身体が追いついていない状態です。

アクセサリーもデザインは頭に浮かんでいるのに、メモをする前に違うことを考えて、せっかく浮かんだデザインが消えてしまう…なんてことも多々あります。

まあ、そんなにやりたい事があるのは、ありがたいなと思いながら、亀の歩みで楽しくアクセサリーを作って過ごしています。

そんな中、デザインを忘れることもなく、完成したのがこのピアス。

夏は特に顔まわりをキラキラさせたい。

デザイン自体はかなり前から思い浮かんでいたのですが、金具をシルバーorゴールドどちらにするかや、全体の色味・質感などでずいぶん長い間悩みました。

制作にとりかかってからも、あーでもない、こうでもない、といろいろこねくりまわして約半年。やっと思ったとおりのイメージのアクセサリーが完成しました。

個人的にはシルバーの金具がクールで好きなのですが、少し柔らかいイメージを出すのはやはりゴールドがいいですね。

上の写真では少し暗めに写っていてわかりづらいですが、オーロラカラーのスワロフスキービーズを使っています。

けっこう白くて明るめの色味です。

縦のラインがきれいに出ると、すっきりシャープなイメージになるので好きです。
ショートヘアにまっすぐぶら下がるタイプのピアスは、より縦のイメージが強く出るので、作っていて楽しい!!

こういうタイプのアクセサリーを作っていると、髪を短く切りたくなる衝動に駆られます。最近暑いですし…。

以前いろいろなショップに商品を置いていただいていたときは、納期に追われ、とにかく数を作る…ということだけ考えていましたが、今はじっくり一つの作品に向き合うことができて幸せだなあと感じます。

そろそろアクセサリーの販売を再開しようかな。
ゆっくりではありますが、販売の準備を進めていこうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

今はサポート不要です。もし必要なときがあればお願いするかもしれません。その時にはよろしくお願いします。