見出し画像

4/18 TXT ASM tour inさいたまスーパーアリーナ

TXTのコンサートに行ってきました。
自分用覚え書きメモです。
K-POP初心者なのでお手柔らかに…


きっかけ


音楽番組で見てなんとなく知ってはいたけどその時はキラキラすぎて私には向いてないな〜なんて。
ただ本当にこの長髪の子かわいいな綺麗だな美しいな、となった記憶です。

(多分これを見た気がする)

そのうちなんとなくMV見たりYouTubeのコンテンツを見てるうちに、CD買ったりトレカ集めたり、どんどん沼にハマり気づいたらコンサートのチケット取ってました。

私の周りのいろんなオタク、みんなK-POPに飲み込まれててウケると思ってたら、ついに私も手を出してしまった……。
アイドルに求めるものは圧倒的に「顔の良さ」な私が嫌いなわけない
全員ビジュアル最高得点のTXT。この顔でみんな高身長だしね…



感想


1人での参戦に正直だいぶひよってました。
K-POP初心者なのでどんな感じかな…と。

キラキラしたお城の映像から王子様衣装のTXTが登場し、ペンライトの海と大きな歓声、まるで夢みたいで感動しました。
5人のアイドルが出てきただけでこの大きな会場にいる何万人ものお客さんを湧かせている…これが本物のアイドルなんだ…すごい…

MCが日本語で、台本だっていうのが行く前にちょっと気がかりだったんですが、始まってしまえば全然気にならず、楽しかったな〜
一生懸命こちらの言語を話そうとしてくれているのが尊い。
ありがとうございます。
こちらが韓国語を理解できるようにならなきゃ申し訳ない

なんとなく噂には聞いていましたが「MOAちゃんかわいい〜」だとかなんとか…あ、甘すぎる。かわいいのはそっちだよ
愛してるの連発、「もあもあきゅん♡」、会場みんなで「ワンワンワン!」
なんだこれは………脳みそ溶けちゃうよ


甘々なMCのあとに来る美しくてかっこいいステージ。
TXTのちょっと退廃的なコンセプトっていいですよね…
(opening sequenceとか…)
5人だけの、閉じられた世界観というか。

TXTはいろんな色をもってて、どれが1番とは決め難いのだけど、
個人的にはバンドサウンドが耳馴染みがよくルザラバのステージはロックフェスっぽくてすごく好き

ライブに限ったことではないですが、彼らは売れっ子アイドルなのに常に腰が低く謙虚で、さいたまスーパーアリーナもすごく大きな会場なのにファンを指名して一緒に踊ったり、アットホームささえ感じました。
ファンも…TXTも……みんなあたたか………

当方ボムギュペンなのですが、本当全員に見どころがあって終わる頃にはみんな好き……以外の感想が出てこない、TXTがこの5人でよかった


反省、振り返り

反省というか、とにかく席が思いの外遠かったです…
双眼鏡も持ってったのですがとてもじゃないけど表情は見えなかったです泣

これは他の会場もそうだけど花道が短い気がします笑
がんばってもう少し伸ばしてくれ…



ボムギュのライブ中のコメント、ライブ後のweverseで「幸せです」と何度も言っていたのが印象的でした…。
幸せなのは我々観客なのにステージに立つ人も幸せだと感じてくれたのなら私も嬉しい。
行ってよかったなと思います。

これからもゆるくではありますが応援していきたいアイドルです。
MOAもTXTも健やかに生きようね…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?