展開は予想つくもののそれでも面白い

35作目
2024年4月6日「ゴールドボーイ」を鑑賞
☆☆☆☆

殺人現場をカメラに押さえてしまった少年の話

完全犯罪だと思い込んでいた殺人犯と、その現場を押さえた
動画をネタに脅し、お金を取ろうとする中学生グループ、
この2組と警察との知恵比べで展開していく。

中学生グループのブレーン
この子が一見おとなしいが、多くの知識と準備を欠かさない。
そして実は一番冷酷でヤバいやつ。
計画を重んじて、成功させるためならどんな手段も犠牲も厭わない。

最終的にこの子が全て持っていくんだろうなあ?
というのはなんとなく想像はつくも、
どのように裏切っていくのか、どうやって大人を殺すのか、
誰を殺すのか、目的は何なのかが気になって、
目が離せなくなる。

一部の大きな映画館で短い期間上映されていたが、
ほとんどが小さな所での上映だった、
自分もかなり遅れて見たわけだけど、
規模に似合わず豪華なキャストだし、
もっと騒がれても良い作品だと思った。

一つだけ・・・
これ岡田将生主演なの?
羽村くん主演じゃない?中学生グループの方が、
圧倒的にパートが長いよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?