牡蠣塩ラーメン

感動の2杯目!

むかん初台 牡蠣塩ラーメン 

全く予約が取れず昨年の訪問を諦めた「むかん」
自宅から割と行きやすいけど、完全予約制なので
なかなか足を運べすにいたが、ついに初対面!

牡蠣の旨みが凝縮されているのに、全く臭みがない。
塩味はマイルドで優しい味わいで、箸が止まらない。
さらにチャーシューの下には、ペーストに近い細かく刻んだ
牡蠣が隠れており、それを良い感じで、スープが減ったところに溶かすと
さらに牡蠣の旨みが爆発して、1杯で2度楽しめるラーメンになっている。

何よりもラーメン単体で800円というのが驚き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?