わたくしごと~休みの過ごし方~

いつも休みの日には子どもを連れて公園に行ったり、近くのレジャー施設に連れて行ったり忙しなく過ぎる日々も今は無く、離婚してから何年も経つがたまに連絡を取り、予定が合えば子どもと出かけたりしている。

今は?

朝はまあまあ早めに起きて筋トレ→ランニングから始まる。春先に大幅に体重増加した僕は今はダイエット&身体の改善にハマっている。きっと家庭もちのオヤジではこんなルーティンは無理だろう(育児にちゃんと関わっている場合)今は11キロ体重を絞り、筋肉量はなるべく落とさないようにしてダイエットを継続している。筋トレの継続はなかなか難しい…でも根気があれば痩せれるもので…実証できたのは自分でも成果である。僕は今は彼女もいなく、特定の人もいないので健康に気を付けないと一人暮らしで倒れたらやばいしね…。トレーニングを一通り終えたらそのまま銭湯へ。昼間の空いている銭湯は気持ちいい。そのあとはしっかりとプロテインも摂取して体を休める。

持ち帰りの仕事はある。保育士ならではだ。でも昔よりはだいぶ減ったかな。今はパソコン仕事が多くなってきているので、安定のコメダコーヒーで仕事。Wi-Fiもあって居心地がいい。

明日も頑張るか…

この記事が参加している募集

休日のすごし方