見出し画像

しあわせになる祈り【音声付き】

先日音声ライブでおこなった《 しあわせになる 祈 り 》が自分的にもなかなか良くって(笑)
シェアしたくなりました。

特に
 ・自分の内面を深掘りするワーク
 ・感謝するワーク
 ・「ある」をみつけるワーク
…といった各種ワークに一生懸命に取り組んでいて、ちょっと疲れてしまったひと

そんな人たちに「ワーク合間の気分転換」として取り入れてもらえたら嬉しいです。

記事の最後には、いっしょに実践できる音声URLをお知らせしますね。

◆きっかけ

音声ライブの2日ぐらい前に
急に「祈り」というキーワードが降りてきました。

「いまのタイミングで(僕を含めた)誰かが受けとる内容」なんだろうな…と思ったのと、
文字で発信するよりも音声発信でいっしょに感じられる方が良さそうだなーと思いました。

◆どんな祈り?

祈りって色々あると思うんです。

そのときそのとき、人それぞれで
祈りに籠める想いがちがうから。

今回降りてきた《 祈り 》のイメージは
「自分以外の何者かに想いを寄せる」感じでした。

それをリスナーさんと一緒にやってみたところ、
なんかいつもよりピュアなエネルギーが集まってきたのを感じたんです。

◆ピュアな理由

何人かが集まると、どうしてもそれぞれのエゴ(自我)のエネルギーって混じるんですよね。

これはもう仕方がないことです。僕たちは人間ですから。

それなのに今回は純度が高かった。
エゴ(自我)のエネルギーが少なかったんです。

その理由は明白です。
今回の祈りが「自分のため」じゃなかったから。

自分のための祈り
     と
自分以外の存在のための祈り

両者を比べたら、エゴ(自我)が働きにくいのは圧倒的に後者ですよね。

自分のために祈るとき、「あぁなりたい」「こうなりたい」ってエゴ(自我)が働くのは、みんなが経験していることだと思います。

◆「あー、しあわせだなぁ」

そんな《 自分以外の存在に想いを寄せた祈り 》を終えたときでした。

「しあわせ」を自然と感じていることに気がついたんです。温かくてめちゃくちゃ満たされた、あの感じ。

どこからやってきたのか最初はわかりませんでしたが、段々と僕の内側から湧き出てきているのだとわかりました。じんわりじわ~っと。

◆「しあわせ」は感じるもの

そう。
「しあわせ」って頭で考えるものじゃないんですよね。

だけど、僕たちが「しあわせ」を意識するときにはエゴ(自我)が働きやすくなっているんです。

〇〇〇だから しあわせ
△△△だから しあわせ
…という風にすぐに理由や条件を付けたがるのがエゴ(自我)です。

そして、そのまま放っておくと、頭の中で勝手に「しあわせ」と「しあわせじゃない」まで分け始めたり。。。

エゴ(自我)が働いているとき、「しあわせ」は限定的なものになったり、感じにくくなってしまうんです。

逆を言えぱ、エゴ(自我)が弱くなると条件付けがゆるくなる ➡️「しあわせ」を感じやすくなる…というわけです。

◆内側から「しあわせ」が湧いてくる祈り

まぁ、そんなわけで色々と書きましたが、
「しあわせ」が湧いてくる祈り、なかなかにオススメです。

手順もいたってシンプル。
 ①祈りを届けたい自分以外の存在を決める。
 ②その存在を想って自分の気持ちを寄せる。

カンタン2ステップです。

自分1人だとできるか自信がない…という人は、後でご紹介する音声を聴きながら一緒にやってみてください。

もしかしたら、最初はさざ波のように小さな「しあわせ」かもしれませんが、無理して感じようとしなくても大丈夫です。

あなたの身体は元々「しあわせ」な状態を知っています。覚えているんです。
エゴ(自我)に邪魔されて忘れてしまっていたとしても、必ず思い出します。

まずはステップ通りに祈ってみてください。
「しあわせ」を感じる時間を焦らず少しずつ増やしていきましょう。

★《一緒に実践できる音声》を聴きながら祈ってみる!…という方はコチラをタップしてください。

音声自体は13分ありますが、これはじっくりゆっくりやる最初だけ。2回目以降はもっと短くご利用いただけます。

どうぞご活用ください。

みんなが
「本当になりたい自分」として
魂と瞳を輝かせ、

その光が
地球いっぱいに
溢れかえりますように。


スピリチュアルヒーラー養成コーチ
Nolie (のりー)でした。

最後まで読んでいただき
ありがとうございます🐲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?