余韻の幸せ

幸せの余韻、というのはよく聞くけれど、実は余韻に幸せが潜んでいるのでは? と思ってみました。

今日は、昨日、参加した講座の本『神託のタロット』を近所の本屋さんで買いました♪
買った帰り道、買えてよかったー♪
しかも近所の本屋さんで!
幸せだなぁと思いました。

仕事帰り、本屋さんに寄って、少し立ち読みして、ほしかった本を買って。。。

幸せは薄味だと誰かが表現していたのを聞いた気がしますが、
本当にそうだと思う。
うっかりすると、刺激的な悲劇やアクシデントに飲み込まれ、
忙しさで無味乾燥に慣れてしまう。

幸せ感じる余韻、余白があることも、幸せの拡声器なのかもしれないと思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?