これから伸びるボカロPと六花一味について


はじめに

こんにちは、こんばんは。nolen1987です。この記事は、Wake Up, Girls! Advent Calender 2023 3日目の記事です。

明日はヨセナベさんです。よろしくお願いします。

軽く自己紹介から。
神奈川在住36歳、WUG解散までは主に配信勢として楽しんでいました。主に含まれない現地参加はKHB七夕フェスタ等になります。WUGを知ったのはアニメから、その後はラジオを聴いたり、Tシャツが欲しくてファンクラブに入ったりしました。WUG解散後は配信を楽しんでいた時間がポッカリ空いたことでニコニコ動画の視聴やSpotifyで音楽を聞く時間が増えました。

この記事について。
このアドベントカレンダーに参加した理由ですが、ワグナーの皆様に六花一味の曲やその作曲家の方について知っていただき、(良ければ)普段聞いている音楽プレイリストに1曲だけでも六花一味の曲を追加して曲を聞いて欲しい(必ず)という思いで参加しました。

じゃあどの曲を聞けばいいという話になるかと思います。ワグナーの皆様はアニメソングやアイドルソングに詳しい一方でボカロについて必ずしも詳しいわけでは無い印象があります(偏見すいません)そこで今回は自分が選んだこれから伸びるボカロPを紹介します。まずボカロPの紹介の前に六花一味ついて話します。

六花一味(りっかいちみ)とは

青山吉能さん・高木美佑さん・奥野香耶さんの3人がキャラクターボイスを担当しているボーカロイド小春六花・夏色花梨・花隈千冬の総称です。

ちょっと話がそれますが六花一味がボーカロイドであることはSpotifyも認めています。

証拠画像

比較的最近発売されたボーカロイドの中でも多くのボカロPの方に使われており、多くのボカロ曲がリリースされています。

六花一味にはボーカロイドだけでなくトークのソフトもあります。今回は取り上げませんがトークのソフトを使った面白い動画も沢山あります。

ボカロPの紹介の前に

これから紹介するボカロPの方は六花一味を使ったボカロ曲をリリースされたことがありますが、使った曲を紹介するわけではありません。

ボカロPにはその曲に一番合ったボーカロイドを選択する自由および権利があり、これからの紹介は紹介するボカロPの方の今後の創作活動において六花一味の使用を強制するものではありません。

もちろん使ってくれたらめちゃくちゃ嬉しい。好き。大好き。

これから伸びるボカロP 一人目

一人目は「雪乃イト」さんです。
代表作を自分が選ばせていただくとすれば「心拍ペアリング」でしょう。

最新作は「テルミーヘルプミー」です。

やはりワグナーの皆様にオススメするならアニメソングみたいな曲から紹介したいと思い選ばせていただきました。雪乃イトさんは顔を出してテレビ番組に出演されるなどネット上にとどまらず今後ますます活躍の場を広げて人気になりそうな予感がします。

これから伸びるボカロP 二人目

二人目は「なきそ」さんです。
代表作は「ド屑」。奥野香耶さんが歌ってみたを投稿された原曲なので聞いたことのあるワグナーさんもいるのではないでしょうか。

最新作は「絶交」です。

すでに伸びているのでは無いかの声が聞こえます。ド屑、Youtubeで1700万再生されてますからね、分かります。でも自分、なきそさんは1憶再生いける曲出せると思ってます。まだその時が来てないだけです。期待しています。

これから伸びるボカロP 三人目

三人目は「ちかるとふ」さんです。
今日、一番覚えて帰って欲しい方です。これから絶対来ます、保証します。
代表作は「激かわ☆生物」。

最新作は「圧倒的破壊ちゃんがやってきたっ!」ですが、まだYoutubeに単独で上がってないのでXFD(クロスフェードデモ)のリンクを貼っておきます。

絵が描けるボカロP最強なのでは説があります。その説によれば近いうちに陽の当たる日が来るでしょう。まだ伸びていないのが謎なくらいです。ぜひ知ってください。曲を聞いてあげて拡散してください。

おわりに

まだ全然紹介しきれてない感じがありますし、上記以外のボカロPの六花一味曲を知りたいという方もいるでしょう。そんなワグナーの皆様のために自分がまとめているSpotifyプレイリストがあります。

小春六花の曲はこちらから

夏色花梨の曲はこちらから

花隈千冬の曲はこちらから

Spotifyプレイリストをいいねしてもらえると嬉しいです。
また自分はX(旧Twitter)もやっています。
nolen1987

ワグナーの皆様と交流したいので是非フォローお願いします。
12月3日にフォロー頂いた方は全員フォローバックしたいと思っています。

ここまで見てくれてありがとうございます。
今後も六花一味をよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?