見出し画像

見えなくなって見えてくるもの

すぐに忘れてしまう。
メモリーがいっぱいになると。頭の中で上書き保存をしてしまう。

もしこれが、見渡すどこにも保存されていなかったとしたら、振り返られないまま、自ら歩んできたことすら、なかったことになったのかもしれない。

職人は、手を止めたらだめなのだと、こんなに実感したのは初めてのこと。

尊敬してやまない大先輩に、話を聴いてもらって、たくさん言葉をもらって、大切な時間もいただいて、しばらく、悩むのも疲れてしまって逃げ腰だったおしりを引っ叩いてもらった。

一生大切にしたい忘れたくない時間なので、書き留めておくんだ。

正しいことがなんなのかそれがこの胸にわかるまで、僕が僕であるために勝ち続けなきゃならない、のに!(by尾崎豊)


じぶんをちゃんと見据えてなくては。


答えはずっと先にあるから
まだまだでないから
悩もう、進もう、
トライアンドエラー
繰り返してこう
大切なのは
未来じゃなくて
今この一瞬だ
見失わないで


感謝の気持ちたくさん込めて厨房にたつ

この手から、これからも、たくさんのあたたかいものを生み出せますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?