休校について思った事

どうもノラ猫です。

今回はタイトルの通り僕の学校(どこのかは言えません)が一時的に休校になったので思った事を教えていきたいと思います。

プロフィールにも書いていますが、僕は起立性調節障害です。学校が始まってからは途中登校をして診断されてから始めて3日以上学校に行けました。これからもっと頑張ろう。と思っていた矢先に学校から休校のお知らせが来ました。

仕方がない事だというのは分かっています。分かってはいるのですけど僕は少し腹が立ってしまいました。

何故このタイミングで新型コロナウイルスが流行りだしたのかと不満を抱いています。

僕は今年から中学三年生です。中学校生活最後の一年だというのに一つの事で多くの物がなくなってしまいました。

僕の学校では運動会が中止になってしまいました。そして学校以外でも色々なイベント、アニメなどが中止または延期となっています。

大好きなリゼロも延期になってしまいました。

たった一つの事で多くの物を失ってしまう。これほどイライラすることはないでしょう。

だからこそ僕は思いました。

今を大切にしようと。

時間は止まったり戻ったりしてくれない。ただひたすらに進むだけ。今僕たちは何をするべきなのか。これは僕たち人間が、一人一人が意識をする事が今やるべき事だと思います。

意識というのは、人によって変わってきますがやっぱり、手洗いうがいや不要な外出は控えるなど。この二つは絶対に意識しなければいけないと僕は思いました。

人という生き物が一番怖いと僕は思います。たった一つの感情で、たった一つの行動で全てを巻き込んでしまう。生きることが罪だと僕は思います。でも、人に生まれたからこそ意味がある。先ほども言いましたが一人一人が意識をする事が大切です。

皆さん、一人一人の行動で全て無駄になってしまうという事を忘れないで下さい。

最後になりましたが、なんか上から目線ですいません。若者の僕ですけど若者の僕だから言えることだと思いました。

自分を大切に。

それでは、さようなら。

サポートお願いします! 嘘はつきたくないので言います。 これからも頑張ります!