記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

私のガンダム遍歴。part 3-「機動戦士Zガンダム」-

 ファーストガンダムの劇場版三部作を見ると次は機動戦士Zガンダム(以下Zガンダム)であった。Zガンダムも劇場版三部作でよしとするか迷った。

 知り合いに尋ねたが、話を知る分には劇場版三部作でも良いのではないかと言われる。ただあまり評判は芳しくないらしい。そしてなにより気になったのはエンディングが変わっているとのことだ。
 
 見る前からあまりに有名なカミーユの精神崩壊については知っていた。私はカミーユの精神崩壊が見たかった。仕方がない。長丁場になるが全50話のアニメを見よう。人生初の試みだった。

 U-NEXTしか契約していなかった私はNETFLIX を契約することにした。理由はランニングマシンで走りながらZガンダムを見るためであった。これは便利で20分程度走り続けるいい目安になった。走りながら見ていると後半はやや集中できていないときもあっただろうが、見ないよりはいいだろう。カミーユとフォウのデートシーンで一緒にテンションが上がってしまい、ペースを上げたらあっという間にバテてしまったなんて日もあった。

 ラストの数話は家で落ち着いて見た。主要キャラクターが次々と死んでいき驚いた(特にカツ。なにやってんの?)が、特に記憶に残っているのはカミーユがエマさんの前でバイザーを上げるシーンだ。

 そして最終話では、私の望み通りカミーユは精神の安定を失い発狂した。ファーストとは反対にZガンダムは劇場版を観ていない。今後も観ることは無いと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?