初投稿。

今年の夏で24になる。

コロナウイルスによる影響で私が通う大学も立ち入りが制限され、毎日自宅に籠る生活になり、かれこれ3ヶ月が経過しようとしている。

こんな長い時間を自室と散歩コースで過ごすことは人生初だし、これから先も死ぬまで二度と無いかもしれない。

それと同時に、こんなに自分自身の将来や過去についてあれこれ考える貴重な機会にもなった。この3ヶ月間で考えたことを書きたいと思う。

いつの間にか、私は自身のことが嫌いになっていたことに気づいた。その原因は未だにはっきりとはしていないし、これから分かってくるものだとも思う。

何より、1年後には学生という素晴らしい身分から社会人にならなければならない。

そう考えた時に、この1年で自分を今よりも認められて、よりポジティブな人間になれるようにやっていきたい。

そのための一つの手段として、できる限り直感でその日に自分が考えたことを記して、自らの成長を実感するツールとしてNoteを利用しようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?