#プロセス
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/67023582/rectangle_large_type_2_47b4bad33c37484c903071b3109d70bb.png?width=800)
🗂️ Design Materials:A / Bテストとは?推測や仮定に依存せずに、簡単で効果的なテストをして、コンバージョン率最適化しよう。
あなたがWebサイトのコンポーネントをデザインしたり、コンテンツのコピーを書いたり、アクションを促すフレーズのボタンをデザインしたりするとき、デザイナーたちは直感を使って、人々がクリックしてコンバージョンする理由を予測したくなるかもしれません。 しかし推測や仮定に依存するよりも、A / Bテストと呼ばれる簡単で効果的なテストを実行する方がはるかに優れています。 スプリットテスト、または分割テストとも呼ばれるこのA / Bテストは、各バージョンをランダムにユーザーに提示し、
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/47940071/rectangle_large_type_2_cbc28ee506311e025fa205e913bdd549.png?width=800)
📘️ Book Club #デザイン #プロセス #レスポンシブ #ワークフロー #ツール - コンテンツファーストという考え方
コンテンツファーストとは? コンテンツファーストとはウェブサイトのコンテンツを見せることを重視し、デザインをすることをいいます。 現在はスマホやタブレットの普及により、ラップトップや、デスクトップのアクセスよりモバイルからのアクセスの比率が高まっています、またテレビ、ゲーム機からアクセスする人もいます。そのため、どのようなデバイスからみてもページ内のコンテンツが正しく一覧できるというのが現在では重要とされています。そのためのデザインの考え方を「コンテンツファースト」と呼び