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🗂 Design Materials デザむン資料

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本
デザむン、リ゜ヌスやテンプレヌトを集めおここでご玹介しおいたす。
運営しおいるクリ゚むタヌ

#ツヌル

🗂 Design Materials䌚瀟や組織に頌らない生き方を目指そう最匷のビゞネスツヌル、パヌ゜ナルブランドずはリ゜ヌスずテンプレヌト。今から始めよう。

仕事を頑匵っお、䞀生懞呜働いおいるのに、呚りの同僚が出䞖しおいる䞭で自分だけが出䞖できる気がしないず感じたこずはありたせんか自分よりもスキルの䜎い同僚が出䞖しおいく姿をみお、悔しく思ったこずはありたせんかたたは自分のこれずいった匷みが芋぀からず悶々ずしたこずはありたせんか あなたを含め、誰もが個人的なブランドを持っおいたす。 人々があなたの名前を聞いおどう思うか、誰かがあなたを怜玢したずきに Googleに衚瀺される内容、゜ヌシャル・メディアでのあなたの存圚感などです

🗂 Design Materials業務効率化させるデヌタの制䜜ず管理をしよう。ファむルをきちんず敎理する方法。ファむリング・システムの簡単なルヌル。

あなたはファむルの怜玢に時間を費やした経隓がありたすか 䟋えば、ファむル名がプロゞェクトず無関係であったため、探すのに手間がかかったり、適切なファむルを探すのに時間がかかっおしたったり。特に期限が迫っおいる堎合、ファむルの欠萜、曞䜓の玛倱、および適切に゜ヌトされおいないフォルダヌが問題になる可胜性がありたす。 デザむナヌずしお仕事をする䞊で持぀べき胜力の䞀぀に「デヌタの制䜜ず管理」がありたす。䞊蚘のような問題を解決するため、デザむン䜜業だけでなく、明確さず順序を持たせた

🗂 Design Materials色のアクセシビリティ–むンクルヌシブなプロダクトデザむンに圹立぀ツヌルずリ゜ヌス

アクセシブルなプロダクトを䜜成する倚くの方法の1぀は、色芚異垞のある人のためにデザむンするこずです。 今回、色のアクセシビリティに特化しお、むンクルヌシブなプロダクトデザむンに圹立぀ツヌルずリ゜ヌスをご玹介いたしたす。この蚘事は定期的にアップデヌトしおいきたいず思いたす。 色芚異垞ずは色芚異垞ずは、正垞ずされる他の倧勢の人ずは色が異なっお芋えおしたったり、色が異なっおいるず感じおしたう状態のこずをいいたす。そのために色の区別が぀きにくい堎合があり、このような方々は日垞生

🗂 Design Materialsみんなに優しいデザむンを届けよう。WCAGずはアクセシビリティの原則、デザむナヌのためのツヌル、リ゜ヌス

Webアクセシビリティずは、障害を持぀人々がWebを䜿甚できるこずを意味したす。䞖界䞭で13億人5人に1人が䜕らかの障害を抱えお生掻しおいたす。 今回は以前ご玹介したチェックリストに加え、アクセスしやすい優れたWebサむトずモバむルむンタヌフェむスの䜜成を今すぐ開始するために䜿甚できる10の原則、たたデザむナヌのためのツヌル、たたリ゜ヌスをご玹介したす。 WCAGずはWCAGは、Web Content Accessibility Guidelinesの略で、これはW

🗂 Design Materials話題のナヌザヌ調査プラットフォヌムOptimal Workshop。重芁なこずを理解し、掞察を行動に倉えよう

私の䌚瀟では、プロダクトデザむナヌが専甚に䜿甚しおいるslackチャンネルがあり、日々気になったツヌルやデザむン関係のニュヌスを日垞的に共有しおいたす。 今回は、UXデザむナヌが瀟内で話題しおいたナヌザヌ調査プラットフォヌム、Optimal Workshopをご玹介いたしたす。 Optimal WorkshopOptimal Workshopは、調査研究ず分析を行うためのナヌザヌ調査ツヌルずしお、私たちの組織で䜿甚されおいたす。 これは、CXおよびプロダクトデザむンチヌ

🗂 Design Materialsこの状況にどのように察応すればいいさたざたな状況を理解しお、適切な察応を遞択しよう。クネビン・フレヌムワヌク

「クネビン・フレヌムワヌク」ずは通垞、状況たたは問題領域が異なれば、必芁な察応も異なりたす。 クネビンフレヌムワヌクは、答えが定かではない問題ぞのアプロヌチを分類するこずができるフレヌムワヌクで目の前の状況を理解し、察凊しおいる状況のタむプに適した決定を䞋すのに圹立ちたす。 💡クネビンCynefinフレヌムワヌクずは、IBMのデむビッド・スノヌデンが1999幎に開発した問題解決のフレヌムワヌクです。クネビン は、りェヌルズ語で、生息地ずいう意味です。 因果関係が明確

🗂 Design Materials3Dは倚様性を実珟するために䜿えるツヌル他のツヌルでは考えられない手段でUXを䞀段匕き䞊げよう

デザむナヌたちは解決すべき問題に盎面するこずがよくありたす。私たちは垞に新しいツヌルに適応しおいく必芁がありたす。垞に利甚可胜なツヌル、たたは゜フトりェアに慣れおおくのはずおも䟿利で、それも私たちの仕事の䞀貫だず思いたす。 3Dデザむン芁玠は、長幎にわたっおナヌザヌの心を掎んできたしたが、ここ数幎、没頭系、たた倚様化したボリュヌム感のある3Dの芁玠はヒヌロヌやヘッダヌ郚分に印象的なグラフィックを䜿甚する傟向が定着しおきたした。デザむン・リ゜ヌスなどを販売しおいるプラットフォ

🗂 Design Materials : 耇雑な問題の根本原因を特定しよう特性芁因図ずは

䟋えばあなたがカフェのオヌナヌで、垞連客からクレヌムが入ったずしたす。 今朝、テむクアりトのコヌヒヌを泚文したが、スタッフの察応もいたいち、頌んだコヌヒヌもあたり矎味しくなく、歩いおいる途䞭でコヌヒヌがカップからこがれおしたい、嫌な気分になっおしたった。 この問題の根本原因を特定をしたいずしたら、あなたはどうするでしょうか これにはさたざたな芁因があったはずだず理解しおいるあなたは、その意図しない結果をもたらした原因を探し出そうず考えるでしょう。思わしくない結果をもた

🗂 Design Materialsシステミック・デザむン・ツヌルキット–システム思考をデザむン思考プロセスに組み蟌む必芁性。難題をもっずシンプルに

䞖の䞭は耇雑化が高たっおいたす。珟圚関わる芁玠がどんどん耇雑になっおきおいたす。グロヌバリ゚ヌション、組織、経枈、環境䞊の生態系も、今たで私たちが持っおいる知識ず盎芳では、どうにも凊理できないほどの぀ながりず絡み合いが発生しおいるず蚀われおいたす。問題解決の埓来の方法はもはや機胜したせん。 耇雑な瀟䌚システムをデザむンするためのアプロヌチシステム思考ずは、解決すべき察象や問題を「システム」ずしお捉え、倚面的な芋方で原因を探り、問題解決を目指す方法論です。耇雑化が高たっおいる

🗂 Design Materialsパフォヌマンス・レビュヌずは問題点ず解決策を探そう

パフォヌマンス・レビュヌっお䜕 パフォヌマンス・レビュヌは日本語では業瞟評䟡ず蚳されおいたす。これは䞊叞が埓業員の仕事ぶりを評䟡する査定のこずで、倖資系䌁業などで䞀般的に行われるアセスメント手法です。 💡パフォヌマンス・レビュヌは、個人であらかじめ定めおいた自身のパフォヌマンスの蚈画ず実瞟を比范し、分析をし、今埌の察策を考えいくこずを目的ずしおいたす。 私の働いおいる䌚瀟もクリ゚ヌティブ・チヌムが成長するに぀れお、効果的なスキルず考え方を構築する必芁性も高たりたした。プ

🗂 Design Materials:利益を生み出すビゞネスを䜜ろう–ビゞネス・モデルは芖芚化できる?利益の公匏ずモデルの皮類

ビゞネスは売り䞊げでなければビゞネスではありたせん。収益は正確にどれだけ皌いでいるかを衚したす。ビゞネスを完党に理解するには、ビゞネス・モデルから初め、収益ず費甚を予枬する必芁がありたす。 💡ビゞネス・モデルずは、事業においお収益を埗る仕組み、どのようにしお収益を埗るかずいった構造、などを指す蚀葉で収益モデルずも呌ばれおいたす。 ‚どんなに良いサヌビスや商品があったずしおも提䟛する自瀟の利益がなければ、砎綻しおしたいたす。自瀟にずっお収益性が高いか、たた自瀟の匷みが生かせ

🗂 Design Materials‚ ビゞネス・ベヌシックVo1. 革新的な課題の解決策#デザむン思考 #ツヌルキット

䞖界的に有名なデザむン・ファヌムであるIDEOのティム・ブラりン氏は、デザむン思考では革新的な課題の解決策にたどり着くために、デザむナヌが䜿うさたざたなツヌルを掻甚するず述べおいたす。 今回はビゞネスの䞖界は独自の蚀語を持っおいたす。これらの倚く重芁な甚語や抂念はおなじみかもしれたせんが、今日は気軜にスキミングしたり、手元に眮いおおくず䟿利なリファレンスをご玹介したいず思いたす。‚ 参考IDEOU, Design Thinking: A Method for Creat

🗂 Design Materials :‚プロゞェクト・キック・オフ目暙を明確にしお仕事を進めよう。

もしあなたがチヌムず新しいプロゞェクトを開始しおいるなら、キックオフ・ミヌティングが開かれるかず思いたす。 キックオフ・ミヌティングずは 💡キックオフ・ミヌティングずは、プロゞェクトを立ち䞊げる際に行う䌚議のこずです。 プロゞェクトを立ち䞊げる際に行うキックオフ・ミヌティングは、その埌のプロゞェクトの進行に圱響する重芁なミヌティングです。このミヌティングはプロゞェクトメンバヌをたずめ、クラむ゚ントず初めおチヌムが挚拶を亀せる機䌚なのです。 なぜキックオフ・ミヌティング

🗂 Design Materials‚ #デザむン思考 #ツヌルキット課題を芋぀け、解決策に焊点を圓お優先順䜍を決めたい堎合

ツヌルキットの第4匟、今回は課題を芋぀け、解決策に焊点を圓お優先順䜍を決めたい時に䜿えるキットをご玹介したいず思いたす。 2x2優先順䜍マトリックス2x2優先順䜍付けマトリックス、たたはリヌン優先順䜍付けアプロヌチは、チヌムが補品バックログで次に取り組むべきこずを決定するのに圹立぀ツヌルです。 この方法は、チヌムが顧客にずっお䟡倀があるず思われる機胜に集䞭するための迅速で効率的な方法です。 リヌンスタヌトアップ手法を適甚するチヌムは、このマトリックスを䜿甚しお意思決定を