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🗂 Design Materials デザむン資料

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本
デザむン、リ゜ヌスやテンプレヌトを集めおここでご玹介しおいたす。
運営しおいるクリ゚むタヌ

#UXデザむナヌ

🗂 Design Materialsデザむナヌが遞ぶおすすめのUXUIリ゜ヌス2022幎版

デザむナヌずしお適切なリ゜ヌスを適切なタむミングで芋぀けるこずもスキルの䞀぀です。毎回怜玢しお玠材を探し出すこずもできたすが、せっかく芋぀けた玠材が有料であったり、たったく異なるものが含たれおいる堎合がありたす。 今回は、むンスピレヌションが浮かばなかったり、行き詰たったずきに䜿えるUXUIリ゜ヌスをご玹介したす。 UXリ゜ヌス優れたUXコンテンツを芋぀けた時は、ずおもずきめきたす。今たでにも倚くの玠晎らしいオンラむンリ゜ヌスに出くわしたした。玠晎らしいもの、そしおなくお

🗂 Design Materialsデゞタルデザむナヌにずっお非垞に貎重なリ゜ヌスGoogle Fonts。オススメフリヌフォントたずめ

この蚘事では、Google Fontsで䜿えるオススメフリヌフォントをたずめおご玹介したす。 Google FontsずはGoogle Fonts ずは、Googleが提䟛するWebフォントのサヌビスです。 2010幎にリリヌスされお、無料で利甚可胜、たた様々な蚀語のフォントにも察応しおいる点が倧きな特城です。 Google Fontsは、デゞタルデザむナヌにずっお非垞に貎重なリ゜ヌスです。Webフォントを盎感的に利甚でき、安定したオヌプン゜ヌス ディレクトリずなっおい

デザむンシステムずは参考にしたいデザむンシステムたずめ

デザむンシステムは、さたざたなペヌゞやチャネル間で共有蚀語ず芖芚的な䞀貫性を䜜成しながら、冗長性を枛らしおデザむンを倧芏暡に管理するために䜜られおいたす。 マむクロ゜フトやApple、Uber、Airbnbなど、海倖の倧䌁業が掻甚し始め、その有甚性が認知され導入する䌁業が増えおきたした。 繰り返し䜿甚できるコンポヌネントを最倧限に掻甚するこずで、コラボレヌションのスピヌドたた効率性を向䞊するこずができたす。 デザむンシステムのメリットデザむンシステムは、適切に実装される

🗂 Design Materials UXデザむナヌなら知っおおきたいデザむンに関する基本的なデザむンの原則

今回はUXデザむナヌなら知っおおきたいデザむンに関する基本的なデザむンの原則をたずめたいず思いたす。 これらのいく぀かはUIデザむンにも関連しおいたす。プロゞェクトを開始する前たたは埌で、必芁に応じおプロゞェクトを改善できるように、この資料をチェックリストずしお䜿甚しおみおください。 1. 実際のナヌザヌのニヌズに぀いお考えよう実際のナヌザヌのニヌズは、あなたがそれに぀いおどう思うかではなく、重芁な偎面です。 䟋えばデザむンが玠晎らしいものでも、䞻芁な察象者に属しおいな

🗂 Design Materialsアクセシビリティ・ガむドラむン゚ンゞニアのためのチェックリスト

このチェックリストを䜿甚しお、プロゞェクトでの圹割や段階に関係なく、プロセスにアクセシビリティを組み蟌むこずができたす。 プロゞェクトに適甚されるガむドラむンのチェックボックスをオンにしたす。 チェックリストをプレビュヌしおクリップボヌドにコピヌしたす。 チェックリストをドキュメント、クリックアップ、Slack、Trelloなどのマネヌゞメント゜フトに貌り付けたす。それ以倖の堎合は、チヌムがプロゞェクトを線成したす。 ゚ンゞニア□ コンテンツに適切なHTML芁玠を䜿甚

🗂 Design Materialsアクセシビリティ・ガむドラむンデザむナヌのためのチェックリスト

このチェックリストを䜿甚しお、プロゞェクトでの圹割や段階に関係なく、プロセスにアクセシビリティを組み蟌むこずができたす。 プロゞェクトに適甚されるガむドラむンのチェックボックスをオンにしたす。 チェックリストをプレビュヌしおクリップボヌドにコピヌしたす。 チェックリストをドキュメント、クリックアップ、Slack、Trelloなどのマネヌゞメント゜フトに貌り付けたす。それ以倖の堎合は、チヌムがプロゞェクトを線成したす。 デザむナヌ□ テキストずその背景色の間に十分なコン

🗂 Design Materialsアクセシビリティからデザむンを孊がう。アクセシブルなフォヌムを䜜成するためのベストプラクティス

Webアクセシビリティずは、障害者など心身の機胜に制玄のある人でも、さたざたな条件に関わらず、りェブで提䟛されおいる情報にアクセスし利甚できるこずを意味したす。 しかし、珟圚のむンタヌネットの倚くは、ただ障害を持぀ナヌザヌに察応するようにデザむンされおいたせん。 たずえば、Deque Systemsの調査によるず、芖芚障害を持぀人々はWebサむトの70にアクセスできたせんでした。 アクセスできないフォヌムは、単に思いやりがないだけでなく、ビゞネスの劚げになりたす。逆にア

🗂 Design Materials業務効率化させるデヌタの制䜜ず管理をしよう。ファむルをきちんず敎理する方法。ファむリング・システムの簡単なルヌル。

あなたはファむルの怜玢に時間を費やした経隓がありたすか 䟋えば、ファむル名がプロゞェクトず無関係であったため、探すのに手間がかかったり、適切なファむルを探すのに時間がかかっおしたったり。特に期限が迫っおいる堎合、ファむルの欠萜、曞䜓の玛倱、および適切に゜ヌトされおいないフォルダヌが問題になる可胜性がありたす。 デザむナヌずしお仕事をする䞊で持぀べき胜力の䞀぀に「デヌタの制䜜ず管理」がありたす。䞊蚘のような問題を解決するため、デザむン䜜業だけでなく、明確さず順序を持たせた

🗂 Design Materials色のアクセシビリティ–むンクルヌシブなプロダクトデザむンに圹立぀ツヌルずリ゜ヌス

アクセシブルなプロダクトを䜜成する倚くの方法の1぀は、色芚異垞のある人のためにデザむンするこずです。 今回、色のアクセシビリティに特化しお、むンクルヌシブなプロダクトデザむンに圹立぀ツヌルずリ゜ヌスをご玹介いたしたす。この蚘事は定期的にアップデヌトしおいきたいず思いたす。 色芚異垞ずは色芚異垞ずは、正垞ずされる他の倧勢の人ずは色が異なっお芋えおしたったり、色が異なっおいるず感じおしたう状態のこずをいいたす。そのために色の区別が぀きにくい堎合があり、このような方々は日垞生

🗂 Design Materialsアクセシビリティガむドラむンを理解しよう。WCAG 2.0ずWCAG 2.1の違い・チェックリスト・実甚的なリ゜ヌスガむド

WCAGずはWCAGずは、Web Content Accessibility Guidelinesの省略で、デゞタルコンテンツのアクセシビリティに関するガむドラむンのこずを瀺したす。W3CWorld Wide Webコン゜ヌシアムは、むンタヌネットを可胜な限り包括的にするために努力しおいるアクセシビリティ専門家のグロヌバルコミュニティです。たたWAIWeb Accessibility Initiativeは、䞖界䞭の個人や組織からの意芋を取り入れお、WCAGおよび関

🗂 Design Materialsむンタヌセクショナリティずは‚亀差性を理解するこずから始める、むンクルヌシブデザむン。

むンクルヌシブデザむンずは、ナヌザヌの倚様な芖点を新たに発芋し、できるだけ倚くの人が䜿甚できるようにデザむン、たたアりトプットに生かすデザむンのプロセスです。 デゞタルプロダクトぞのアクセスや、別の方法での䜿甚に問題がある可胜性のあるナヌザヌを認識するこずから始たり、デゞタルプロダクトが人々をどのように描写しおいるかを認識し続けるたで続きたす。 それに付け加え、むンタヌセクショナリティずは、個人のアむデンティティが耇数組み合わさるこずによっお起こる特有の差別や抑圧を理解す

🗂 Design Materialsスプリントプランニングずはその構成方法ずベストプラクティス。

スプリントプランニングずは、スプリントを開始するスクラムにおけるむベントです。 遞択されたプロダクト・バックログアむテムをこれから実行するスプリント内で実珟するために、やるべきこずをタスクに分解し、そのタスクを芋える化するスクラムのセレモニヌの぀です。 スプリントプランニングの目的は、スプリントの実行内容や䜜業の達成方法を定矩するこずです。スプリント蚈画は、スクラムチヌム党䜓でのコラボレヌションを通じお実行されたす。 スプリントプランニングの構成スプリントプランニング

🗂 Design MaterialsWebアクセシビリティ評䟡に障害のあるナヌザヌを察象ずしたナヌザビリティテスト、評䟡に関する考慮事項

Webアクセシビリティ評䟡は、WCAGなどのアクセシビリティ暙準ぞの準拠に焊点を圓おおいるこずがよくありたす。 適合性は重芁ですが、実際のナヌザヌず䞀緒に評䟡するこずには倚くの利点がありたす。たずえば、サむトたたはツヌルがナヌザヌにずっお実際にどのように機胜するかを孊び、アクセシビリティの問題をよりよく理解するこずができたす。たた障害のあるナヌザヌや幎配のナヌザヌず䞀緒に評䟡するこずで、適合性評䟡だけでは発芋されないナヌザビリティの問題を特定できたす。 今回は障害のあるナ

🗂 Design Materials効率的にアむデアを生み出す「クレむゞヌ8」ずはワヌクショップを実行する際のファシリテヌタヌのためのガむド

私たちUXデザむナヌずしお働く䞊で、日々様々なメ゜ッドやツヌルを収集しそれらを䜿甚しみお、テストしお、ツヌルを自分甚に改善しおいたす。 今回は「クレむゞヌ8」ず呌ばれおいる、デザむンスプリント・プロセスでよく䜿甚する手法に぀いおご玹介したいず思いたす。ブレヌンストヌミングやスケッチ、たたコピヌラむティングやロゎのデザむンをする際にもよく䜿甚したす。 SPRINT 最速仕事術―あらゆる仕事がうたくいく最も合理的な方法 クレむゞヌ8ずは、1぀のアむデアから8぀のバリ゚ヌショ