- 運営しているクリエイター
#デザイン英語
💬 Design Term :インクルーシブなUXライティングとは?英語でインクルーシブでアクセシブルなデジタルプロダクトのマクロコピーの書き方
優れたUXライティングとは、誰もが理解しやすく、親しみを感じ、インターフェイスを使用しやすくする助けをします。 私が最近、注目しているテーマはデジタルプロダクトの包括的なマイクロコピーを書くことについてです。マイクロコピーを書くことは、私が過去のキャリアで避けようとしたことの一つで、こんな風に考えていました。 → 私はビジュアルデザイナーで、コピーは私の問題ではない、 → 私よりも、コピーを書くのが上人がたくさんいるし、 → 誰が修正してくれるだろう。 以前、逆転の発想
💬 Design Term #デザイナー英語 –#バリュープロポジションと#デザインシンキング – なんといってもユーザーの視点に立つのが大切
「バリュー・プロポジション」とは 「バリュー・プロポジション」とは、「顧客に提供する価値」のことです。 顧客は、自分にとって価値があると認めるからこそ、プロダクトやサービスを購入します。 自社の製品やサービスのバリュープロポジションを検討するにあたっては、顧客の立場になって考えることが重要です。 顧客にとっての重要な価値、バリュープロポジションとは何なのでしょうか?そして、今まで成功してきた企業はどんなバリュープロポジションを提供してきたのでしょうか? バリュー・プロポジ