見出し画像

脳フェススポーツ!

いよいよ脳フェスを前日に控え、気持ちが昂り過ぎているコバヤシです。

テンションが上がり、STROKERSの歌を踊りながら歌っていたら、娘ちゃん(4歳)が手で目を隠してしまいました。

#曲は許された

さてさて!今日は

脳フェススポーツ班

についてご紹介!

脳フェススポーツ班は、脳フェス中1番年齢層が若いグループ!

なんと総勢30名!

若手が盛り上げてます

いつもミーティングを和気あいあいと行なってます。

そんなスポーツ班がお届けするコンテンツは、


ICカードフェンシングとチェアガンマンです!


スポーツ班班長リーダー西野の解説!

【ICカードフェンシング】

え?何するの?って名前だけでは何もわかりませんね。

ICカードありますよね!もう生活で切っても
切り離せないですよ。
代表的なのはSuicaやPASMOでしょうか。
地方に行けば独自のICカードもありますね。
フェンシングの剣先に付いたICカードで、
相手の体についているICカードリーダー【②】
を早く読み込んだ方が勝ち。
というゲームです。フェンシングって、剣や体を
激しく動かすことが必要ですが、
このスポーツはそれが必要ないのです!
激しく動かすとICカードが読み込まないから。
フェンシングなのにスローな動きのギャップ、
見てるより絶対やる方が楽しい!
そんなスポーツになっております。

ゆっくりやると、なお面白い

【チェアガンマン】
名古屋のデカゴンという屋外施設での実施。屋外でも楽しめるように使用するのが『レーザーガン』です!
ガンマンと車椅子を押すチェアマンのペアで広いデカゴンを疾走しながら相手を狙い撃つ!想像するだけでも胸が熱くなるのは僕だけでしょうか。
当日はこの2つのスポーツを用意し、ららぽーと名古屋の屋外施設デカゴンでお待ちしています!ぜひ、ご参加ください!
 

レーザーで撃ち合え!

▶脳フェススポーツ
デカゴン(屋外スペース)
11時~13時半


「楽しい!」をみんなへ。この理念のもとに、全ての脳卒中経験者の可能性を世の中に伝えている、脳卒中フェスティバル。サポートいただいたお金は、全額脳フェスの活動資金にさせていただきます。ご支援をよろしくお願いいたします!