見出し画像

春がくる

一気に春めいてきて、気温があがる。
気づかないまま気持ちは浮かれている。

腑に落ちず続けてきた習慣と相まって
なんとも言えない感情が渦巻く。

木漏れ日は気持ちいい。
日光の日差しに退避するようにある影が、
緑の葉っぱを通していい塩梅。

近頃、気持ちの言語化に駆られている。
言葉にすると気持ち悪くてすぐ消してしまう。
表現力が追いつかない。

やりたい事はなんだっけ?

大きな木のある家に住み、
コーヒーは一日3杯飲みたい。
香ばしいコーヒー、
好きな塩梅のロースターを見つけ。
毎日グラインダーで挽く。

子供特有の
のびのびとした我儘に付き合って、
自分の我儘で続けている、
趣味としての仕事で穏やかな生活を維持できるだけの価値を持続する。

緩やかで優しい時間を、
賑やかで騒々しい毎日を、
楽しくて我を忘れるひとときを。
妄想であり、現実。

私のベターな毎日、
積み重ねてきっとベストと信じたい?

#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?