見出し画像

【コイン情報】2020 イギリス クィーンズビースト:モーティマーのホワイトライオン 金貨

本日より、不定期でアンティークコインの情報を共有していきます。
どんな絵柄があるのかなぁ? いくらくらいなのかなぁ? なんてのをチラ見しながら、コイン知識を蓄えていって頂ければと思ってます。

画像1

【コインのスペック】

・国籍 : イギリス
・年号 : 2020年
・材質 : 金
・品位 : 0.999
・直径: 32.69 mm
・厚さ: 2.7 mm
・重量: 約31.1 g (1oz)
 (出店元 ※野口コイン様より)

【コインの解説】

クイーンズ・ビーストとは、エリザベス女王が即位された際に彫刻された10体の動物と紋章の事を指します。各年によってコインに飾られる動物が異なり、ライオン、グリフィン、ハヤブサ、黒い牛、エアレー、白いライオン、白い猟犬、ドラゴン、ユニコーン、白馬のいずれかが紋章と合わせて描かれています。2020年は、白薔薇の紋章が付いた盾を抱えたホワイトライオンと、ハノーヴァーの白馬が選ばれているようです。クイーンズビーストのシリーズは毎年印象的な造形が描かれるため、ついつい集めたくなる1品ですね。

【価格相場】

まだ出たばかりの新しいコインであるため、お買い得と思いきや人気のあるシリーズということもあり、なかなかの値が付いています。

ここから先は

157字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポート&オススメ頂けるようでしたら、同じくサポート&オススメでお返しさせて頂きます♪ また、もし宜しければスキ、コメント、フォローもお願いできればと思います。(*^ ^*)