見出し画像

BTS:ARMYに100の質問〜Part.1〜

はじめに:答えずにはいられない!!!

BTSについて書いているnoteを夜な夜な読んでいる中で、イロさんという方のnote「ARMYに100の質問」を見つけました。
う〜ん、これは答えずにはいられない!

「ARMYに100の質問」1〜25問目まで

1.推しの名前は?
パク・ジミン
(でも、他の6人もその時々でキュンキュンしちゃいます💜)

キューティーセクシーラブリーなジミンちゃん

2.好きになったきっかけは?
沼落ちしたのは国連でのスピーチとパフォーマンスを観たことをきっかけにメンバーをちゃんと理解するようになりました。
(それ以前は曲でBTSを認識してました)

3.推しのどこが好き?
血の滲むような努力を続けられる努力家。
あざとさ、可愛さ、セクシーさ、真面目さ、ダンス、笑顔、声。
いやもうジミンちゃんの存在全てです。

4.推しのソロで一番好きな曲は?
ひとつに絞るの難しいけど、強いて選ぶなら、、、
「Serendipity」

あ!それと、、、純粋なソロ曲ではないかもしれませんがクオズの絆を感じさせてくれる「Friends」も捨てがたいです。テテちゃんとの絶妙な空気感。

5.推しのことを一文字で表すなら?
「愛」

6.推しの一番好きなパート(歌い方)は?
これも一番を選ぶのが難しいけど、強いて言うなら「Boy With Luv」のジミンちゃんからの歌い出しパートかなぁ。

7.推しのパートで一番好きな歌詞は?
推しのパートというかソロ曲「Filter」から選んでしまいましたが、「Filter」は全体的にキューティーセクシーラブリーなジミンちゃんそのものを表現していて、

어떤 나를 원해(どんな僕が欲しいの?)

なんて言ってくるジミンちゃんは罪深い。
どんなジミンちゃんも好きに決まってる💜

8.もともと好きだった音楽のジャンルは?
ジャンル問わず聴いていて、その時の気分に合ったもの。
ここ1週間だと(BTS以外でw)、Vaundy、King Gnu、Awesome City Club、藤井風、エド・シーラン、ブルーノ・マーズとか。
それと、新垣結衣さんが出ているアサヒ生ビールCMで竹内まりあさん「元気を出して」を聴いて、竹内まりあさん急上昇中。

それと、、、アイドルジャンル(特にK-POP)はほぼ触れてこなかった。

9.好きな漫画は?
漫画はあまり読まないので好きな漫画をあげるのは難しいのですが、著作権の争いで現在絶版になっている「キャンディ・キャンディ」を読みたくてたまらない。(親戚の家に置いてあり、なんとなく読んだ記憶があるのですが・・・)

10.好きなドラマは?
分かりやすく最後はハッピーエンドになるラブコメは好き。
松嶋菜々子が私史上最強だったと思っている時代の「やまとなでしこ」
単純にキュンキュンしちゃう松本潤と井上真央の「花より男子」

一方で山崎豊子原作の社会派人間ドラマ系も好き、「華麗なる一族」「白い巨塔」「沈まぬ太陽」「二つの祖国」など

11.韓国語レベルは?
ほぼ分かりません!!(きっぱり)
アニョンハセヨ、カムサハムニダ、サランヘヨ、、、レベルです。

12.スキンケアイチオシをひとつ
十分な睡眠、必ずメイクオフしてから寝る、乾燥しないように保湿!

13.推しとお揃いのもの何か持ってる?
ジミンちゃんが本当に使ってるのか分かりませんが、ジョー・マーロン「オレンジブロッサム」かなぁ。(ジミンちゃんの使っているものをあんまり意識したことなかったな・・・)
ちなみに、推しとお揃いとはあんまり関係ないけど、「オレンジブロッサム」と「イングリッシュペアー&フリージア」の混合使いも好き。

14.推しに感謝してることは?
私にこんなに幸福感を与えてくれてありがとう💜

15.あなたにとって推しとは?
学ぶべき尊敬する人であり、癒しであり、ある意味パートナー(彼氏)よりも愛すべき人。

16.推しを動物に例えると?
ん〜、なんだろう。やっぱりヒヨコ🐥(?)
いや、でもパフォーマンス中のジミンちゃんは🐥なんかじゃない。
気高い高貴な猫感があります。

17.推しに主演してほしい作品ある?
ジミンちゃんと言うよりもBTS版「スタンド・バイ・ミー」
何かの作品への出演と言うよりも、彼らの今までの道のりをドキュメンタリー映画化したら観てみたい。

18.推しとの共通点は?
え〜共通点は・・・分け隔てない仲間への愛情。

19.推しとの相違点は?
ほぼ相違点しかないですw
強いてあげるなら、圧倒的な身体能力は間違いなく違う。

20.推しと一番したいことは?
一緒にご飯食べたいです💜

21.推しとデートでどこに行きたい?
韓国のジミンちゃんおすすめスポットをドライブデート💜

22.あなたのタリョラ神エピソード3つ
・最終回の愛嬌3点セットが本当に可愛すぎる。(ちなみにジミンちゃんも可愛いけど、ジンくんもめちゃ可愛い)
・事務所で色々なゲームで競って、ペットボトルの蓋飛ばしがなかなかクリアできず最後まで残ってしまったジミンちゃんがやっとクリアした瞬間。
・焚き火しながら手紙?ポエム?を読み合う回(ジンくんの素敵な感じで書かれた前半から、後半が「おいっ!」ってメンバーがなる落ちがw)

23.推しに着てほしい服ある?
ジミンちゃんの私服は結構好きでマルジェラとかオシャレやな〜って思ってます。なんで、ジミンちゃんの着たいものを着て下さい💜

24.推しにしないでほしいことは?
ストイック過ぎるので過度なダイエットはしないで!!!
それと、夜型で朝まで起きてることもあるみたいだけど、ちゃんと寝てください!

25.推しに言ってほしい言葉は?
「いつでもどんな時も君の味方だよ💜」

To be continued...(Part.2へ続く)

100の回答って結構大変ですね😅
今日は25問目まで回答してみました!
端的に書けばいいのだろうけど、折角回答するので真面目に考えて26問目以降も答えてみたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?