見出し画像

【200日目】奇跡の復活!?意識が戻ってきた!!!

今日も朝からイオンに行ってトランポリンして遊ばせた。

その後イオンに入ってる整骨院に行って、腰を揉みほぐしてもらった。
保険は大分で行ってるから使わない方がいいとのことで自由診療だったけど初回は安かったし指圧が強くて結構よかった。

大分で行ってるから骨盤は大丈夫そうだけど、やっぱり巻き肩だったり筋肉が固まっちゃってて結構ひどいから、埼玉にいる間通えるなら通った方がいいとのこと。

今までは営業トークだろ思ってたけど、明らかに体が硬いから本当にひどいんだろうなぁって思う笑

毎日イオンくるし結構通いたいくらいだったけど、まぁどうなるかわかんないし、できればそんな長くいたくないしやめといた。
また不安だけどとりあえずどうにかもちそう。
早く大分に戻って整骨院行きたい。



その後も遊んではーちゃんが眠くなってきたから急いで家に帰る。
寝てる間に兄に預けて面会に行くぞー!いそげーーー!

家に置いていっくんも行きたいってことなので、一緒に病院へ!
今日は誰も来ないからいっくんも入れる。

母の元に行くと…


喋れるようになったー!
意識もあるーーーー!


昨日のことは覚えてるみたいだけどその前は微妙らしい。
「りこは私の娘。かわいい」
言ってくれた。


いっくんのこともわかってたし、しっかりしてた。
「いっくんにケーキ食べさせてやって」
「家にアイスあるから食べて」
と。

「水飲みたい。喉からから。」
入院してから点滴のみだしその前も食べれてなかったみたいだから、そりゃカラカラだろうな。
「兄呼んで。」
今すぐ?
「今来て欲しい」

そんな急いでどうしたんだろ?思いながら会いたいならと電話して来てもらった。
なんか2人揃って言いたいことでもあるのかなとか勘繰ってしまった。

その間に看護師さんに喉乾いたと言ってみると氷を持って来てくれた。
それでも足りなくて、お茶を飲ませた。
とろみもなく飲ませるとむせるけど気持ちいいみたい。

兄がまだ寝てるはーちゃんを連れて来て看護師さんが今回は特別に一緒に入れてくれた。

兄きたよー言うと
母「水飲みたい」

…ただ水が飲みたくて兄を呼んだらしい。笑
家では兄に言えば出てくるからとりあえず兄に言えばいいと思ったらしい。

その時点でここが病院ってわかってるのか?思ったけど、まぁいいか。
ゆっくりだけど会話ができて
痙攣もなくて少しよくなってる!

「昨日夢見てた言ってたけど何見てたの?」
「夢は見てない。」
「昨日いい夢見てる言ってたよ」
「夢は見ない」
「見てないんかーい!!笑」

今日明日どうなっても言われてたけど、今日明日死にそうにはないぞ!
よかったよかった!本当よかった!

兄はいつも危機を乗り越えて復活する言ってたからわかってたのか?笑


その後も「ジュース飲みたいオレンジジュース、ミルクティー飲みたい」
言ってたから買いに行ったり(血糖値高いからやめたけど)
はーちゃんも起きたけどなんやかんや
2時間くらい話せた。

子供達が限界でうるさくなる前に私たちは帰ることにして、兄は残った。

遊びながら帰ったから1時間くらいかけて帰って、テレビ見てたらいっくんは寝てしまった。

この数日遊んでるし結構歩いてるから疲れたよねぇ。


ちょっとよくなった母は退院するのか、そのまま入院なのか。
私はいつまでここにいるのかってゆう問題が出て来た。

もう今日明日だって言われたからそのままいようと思ってたけど、回復してるから1回帰るほうがいいだろうなぁ。
またはーちゃんを飛行機に乗せるのが苦痛で仕方ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?