見出し画像

何事も、下調べは必要だ

チーズケーキを焼くのがもともと好き、いやチーズケーキを食べるのがすきな私です。

この前18cmのケーキ型で焼いてみたのですが、どうもケーキの高さがいまいち低めで、美味しかったんですけど満足度は低め・・・。

ダブルで低め・・・w

というわけでネットでレシピを検索。すると18cm型でチーズケーキに高さを出す場合はクリームチーズの量が倍必要なことが判明。

それだもんな、どうりで高さが低いわけですよ。

ということで15cmの型をAmazonにて購入。

と、注文時に、不思議となんだかもやもやした気分になりました。

即納ではなくお届けまでしばらく待つことになったんですが、もやもやーっとしたのでちょっとキッチンの棚を覗いてみたんです。

するとなんと!

あった!!買わなくてもあった!!

どうりでもやもやしたわけですよ!

んで、作りました!

今流行りの、バスクチーズケーキです。
わざと表面を焦がす感じのやつです。
ちゃんと高さもでました!

しかし、すぐは食べれません。一晩冷やして明日のお楽しみ〜

いやー食べるの楽しみです(^ω^)

そしてケーキ型、来週届きます…w

これからは買う前にちゃんと色々調べようと思いましたw

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?