見出し画像

作曲もどきをしてみたお話。

こんにちはの方はこんにちは、こんばんはの方はこんばんは。皆さんお元気ですか?のこです。私は今日オンライン授業で大寝坊をかましましたが元気です。

そんな私、最近ハマってることがあるんです。それは、作曲(もどき)!GarageBandというアプリのオート機能(コードを押せば勝手に伴奏とかメロディー出してくれるやつ)を使ってみたり、脳死で適当に弾いたメロディーに伴奏をつけてみたり、ピアノの下で何も考えずに録音を始めてそこから適当に弾いてみたり。その時の気分で全て演奏を決めるので、後から聞き返すと結構面白いです。

一般的なコード進行を知っている人や、ピアノやギターなどの楽器で耳コピが出来る人なら誰でも出来ると思います!音楽が好きならストレス発散にもなるし、何より楽しいのでとてもおすすめです…!

私は小学生の頃から親に隠れてこっそり小説を書いていたり、中学生の頃にはそれをTikTokにアップしてちょっと、ほんとにちょっと伸びちゃったりしていたので、多分創作活動が好きなんだと思います。才能が有るか無いかは別として。

音楽をどこかに載せる予定はまだありませんが、そのうち私が自信を持てる曲を作れたらここに載せるかもしれません。お楽しみに(?)

最高の趣味を見つけてしまって1人で喜んでます。毎日がエブリデイです。課題?そんなのは知りません。ヤギが食べちゃったんじゃないですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?