見出し画像

お気に入りのモノを長く大切にする暮らし

こんにちはNokoです。

私の私物はシンプルなモノが多いです。

ブランド品ゼロ。高価な化粧品ゼロ。金銀、宝石ゼロです。でも毎日好きなモノに囲まれているので幸せです。

可もなく不可もない。そんな私の持ち物を少しだけ紹介します。


私の普段使いバッグ


あやの小路さんのがま口バッグ。七年愛用しています。
開け閉め、出し入れがし易く、サイズもコンパクトでドンピシャでした。
まさに私が求めていた理想のお品物です。

以前がま口が壊れてしまい修理に出したことがありました。修理から戻ってきたバッグと共に、お手紙が添えられていました。
「弊社の商品を大事に使ってくださってありがとうございます」的なお言葉が書いてあり、とても嬉しい気持ちになれたことがあります。

逆にこんな素敵なバッグを作って頂いて感謝したいくらいです。

私の所有しているバッグは三つです。一つは買い物用(よく使う)
そして二つ目は仕事用。三つ目は遠出したとき様に大きめのバッグ。
その三つともあやの小路さんのバッグです。

仕事で持って行くと「可愛いバッグだね」とよく褒められます♡

私はブランド、ノーブランド、金額、レディース、メンズ関係なく自分が気に入ったモノを買います。それが私の幸せだからです。


財布は二つ。どちらもメンズ

普段はキャッシュレスなのでカードケースだけで済みます。
病院やカードの使えないお店に行く用にコインケースも持っています。

コインケースは2021年に買ったもの。
カードケースは今年買い換えました。以前使っていたモノは六年使用していました。

それがこちら。

二つ折りで、レディースには珍しく横に開くタイプ。

気に入って使ってきましたが、もっと薄いものが欲しくなったのと
子供っぽく感じ始めたので、そろそろ買い替えかなとなりました。

でも中々「これだ!」っていうのが見つからなくて、買い替えを考えてから購入まで数か月かかりました。

そして一目惚れしたのがこのカードケーズでした。

メンズです。カードケースもメンズ。

メンズでもいいのですが、メンズは色が暗めなので、レディースで同じようなものを探しましたが無かったので仕方なしです。でも届いた品を見た
ら奇麗な色でした。(結果オーライでした)

今は性別関係なくモノを持てる時代なので、メンズでも抵抗は無いです。


腕時計は一つだけ

腕時計は十年前にドンキで買ったものです。(五千円くらいでした)

務めていた会社が無くなるとなって、職探しに気合を入れるために購入しました。なので思い入れもあります。

腕時計にデザイン性やオシャレを求めていないので、時間が分かれば一つで十分です。


アクセサリーはメダイ

私は普段ネックレスをつけています。カトリックの正規品のメダイです。無宗教ですが神様とかは存在すると信じているので。
メダイは数百円~千円もしないモノばかりです。
(一つだけ五千円したモノがありますが)

その時の気分や洋服に合わせて使い分けしています。

私にとってはどれもお気に入りのお品です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?