見出し画像

娘をもつということは

先日、保育園のお迎えに行くと、ひーこに向かって男の子が「ひーこ!バイバイ!たっちー!」とかけよってきてくれた。

保育園ではだいたいみんな「ちゃん」付けで名前を呼ぶのだが、たまに呼び捨てにしてくる男の子がいる。

わたしはその光景をニヤニヤしながら見つめている。

なんて微笑ましい。
可愛すぎる。

みんなが「ちゃん」付けで呼んでいる子を、呼び捨てにする男気??笑
なのか分からないけど、小さいながらに男をアピールしている感じがするのはわたしだけだろうか。笑


帰宅後、夫のまきおくんにその話をする。

わたし「今日〇〇くんが、ひーこのこと呼び捨てにしてたで」

まきお「…その男、連れてこい!!!」

予想通りの反応だったけど(もちろん冗談で言ってますよ(笑))、娘をもつということは、いつかはもしかしたら誰かのお嫁さんになるかもしれないわけで、父親はきっと、その時が人生で一番複雑な心境になるんだろうなと勝手に想像する。



そして、自分の父親も、きっとそんな気持ちだったのかなって、親になって気づく、今日この頃。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?