見出し画像

こどもは高いところが好き。

1歳4ヶ月、息子のりった。
最近は、どこでも登りたがる。

のぼるのぼるのぼる。
テーブル、椅子、棚。
足がかけられるところはどこでも登る。

そして、落ちる。

そう、どんくさいんです。
本当にヒヤヒヤすることばかり。

登るのは別にいいのよ。
楽しそうね〜って眺めてられるんやけど
落ちるのはほんとやめてほしい(泣)


先日、顔面から落ちて、フローリングで強打。
あ、やばいっと思ったけど
泣いただけで、特に外傷はなく。

本当に本当に大きな怪我がなくて良かったけど、いつ大怪我に繋がるか分からない。

何か対策しなければ。。。

長女のときに敷いていたジョイントマットをひっぱりだして、ダイニングテーブルの下に敷き詰める。

これでとりあえず安心。
落ちても大怪我はまぬがれる。


翌朝、こりずにテーブルに登るりった。
ひーこのヨーグルトを狙っていた(笑)


元気なら、それで良いよ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?