見出し画像

ママは一生、あなたのママよ

ひーこがご飯を食べながら、突然わたしに聞いてきた。

「ひーこが大きくなったら、ママはおばあちゃんになるの??」

「そうだねぇ、ママおばあちゃんになるねぇ」

「ママはひーこのママじゃなくなるの??」

目を潤ませながらそう聞いてきた我が子が愛おしすぎて
わたしも泣きそうになりながら

「ママは一生、ひーこのママだよ」

そう伝えるとひーこは号泣

2人で泣きながら抱き合って、大丈夫だよと伝えた日


そんな感情を抱く年齢に成長している感動と
わたしをママとして必要としてくれている感謝で
胸が熱くなった、素敵な日。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?