記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

初めての4DX体験

人生で初めて、おんなじ映画を2回観ました。
これだけ動画サブスクリプションが当たり前になったご時世で、そもそも映画自体、「動画配信されてからでいいや」と映画館に通うことすら年に1回あるかないかだったのですが…

友人に先にネタバレを聞き、どうしても観たくなって仕事帰りに観て…その帰りにネタバレしてもらった友人を呼び出し深夜まで語らいました。
その後もSEED熱が止まず、「動画配信や円盤出るまで待てん!」と思い、友人から「4DXで今度観る」の話から「金額高いけど、せっかくやから4DXで観てみるか」の軽いノリで1人観に行きました。

とりあえず、ずーっと弱めの腰のマッサージ機に座ってる感じと、たまにジェットコースターになってる感じが2時間くらい続いてるという感じが相まって、初の4DX体験の感想は「楽しかった!」の一言。好きな映画だから尚更かもしれませんが…。
あと、皆がよく使ってるあの言葉・・・


『…ノイマンを感じる…』

一回観てから、YouTubeなどの色んな人の考察、感想観てから4DXで観に行ったので、まさしく、上記の言葉を実体験してきて、高いお金払ったけど、大満足!!な映画でした。初4DXがガンダムSEEDの映画で良かった!と本気で思います!

仕事で嫌なことあり、いつも嫌なことばっか考えてたけど、そんなのも吹っ飛ぶくらい没頭できました。
ただただ感謝しかない。


#映画にまつわる思い出

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?