見出し画像

アルバイト

4時起床。

早起き記録更新。

9時半に寝て6時間半は寝れたから良しとする。

居酒屋で新米アルバイトをしていて、レジで領収書の出し方が分からず焦っている夢を見ている途中で起きた。

居酒屋でアルバイトをしていた頃を思い出した。

当時は常に動いている(ビールを作る、オーダーを聞く)のが当たり前だと思っていた。

大学生の時だからできていただけど今は無理だろうなと思う。

体力が持たないし、時給数百円で頑張るにはきつすぎる。

何もしない時間があっても給料が発生するのはサラリーマンの良いところだ。

サラリーマン生活が長いとそれが当たり前になってきて、ありがたみを感じることが無くなる。

感謝するどころか現状の待遇に不満を持ち始めるから、人ってのは強欲な生き物だと思う。

朝散歩中に朝焼けが見れて写真を撮ったのだけれど、macに共有されない。

そんな朝でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?