見出し画像

プログラミングを楽しむ

最近はAndroidのプログラミングにハマっています。

物にしようなんて思わずに、プロセスを楽しむことを意識しています。

もちろん、GooglePlayに出してたくさんダウンロードされれば嬉しい。

だけどそれは結果論であって、必ずしもそうはうまくいかない。

だから、私はコードを書いて動かしたり、GooglePlayにアップロードするまでの過程を楽しみたいって思う。

最近は小銭を稼ぐのが目標になっていたなと思う。

Unityで広告入れて稼いだり、Udemyで有料の講座作ったり。

小銭を稼ぐのは楽しいのだけど、プログラミングの楽しさとは別。

もう少し自分が作りたいもの、楽しそうなものを作って、その過程を楽しむのを忘れないようにしたい。

まぁ、楽しみながらプログラミングをして、小銭稼ぎになるってのが1番良いんだけど。

そういえば、暫く(半年以上)アドセンスでガクッと売上落ちたなって思ってたんだけど、単にWordPressのテーマがアップデートされて、広告のコードが削除されて、広告が表示されていないだけだった。

こういうWordPress(ブログ)の運用も1つの楽しみ。

好きなもの作ってアウトプットしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?