見出し画像

#180 ”パンの袋を止めるアレ”の名前は度々紹介されてるけど結局覚えてない。

こんばんは、ノッキングパパです。

あなたは、パンの袋を止める水色の四角い物の名前は
わかりますか?



あなた:「あ〜、『ザ・これの名前知ってる?』系のやつね。何回か聞いたことあるはずだけど、忘れちゃったかな。」



やはりそうでしたか。
しかし安心してください。

実は、ほとんどの人が
あなたと同じ境遇になっています。





あなた:「え!?そうなの!?」





はい。
”パンの袋を止めるアレ”は、
必ず誰しもがテレビやネットなどで
名前が紹介されて一度は「へぇ〜」となっています。
しかし、ほとんどの人はなぜが名前を覚えていません。
実際、このノッキングパパでさえ、
今でも思い出せていませんからね。

加えて、
「これの名前知ってる?」系の物
”パンの袋を止めるアレ”以外にも
いくつか代表的なものがありますが、
おそらくあなたは、
”弁当に入っている緑の草みたいなアレ”
の名前は覚えているのではないでしょうか?




あなた:「うん、『バラン』ね。でも、なんで覚えてるってわかったの?」

ダウンロード (59)



ほとんどの人がそうだからです。
ノッキングパパの体感によると、
日本人の約94%
”パンの袋を止めるアレ”の名前は答えられないが、
”弁当に入っている緑の草みたいなアレ”の名前は
言えるという結果が出ています。
原因は不明です。




あなた:「へぇ〜、そうなんだ。」




まぁ、このような「これの名前知ってる?」系
のものは、覚えていても
自分が僅かな優越感を得る程度の利点しかないので、
あまり気にしないで生きていきましょう。


今日もご愛読ありがとうございました。

ノッキングパパでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?