見出し画像

#176 男湯に女性従業員が入ってきていい理由を説明できる人間はいない。

こんばんは、ノッキングパパです。

昨今、サウナブームが来ており、
以前はお年寄りや中高年が客として多かった
温泉施設には、若者からお年寄りまで連日押し寄せ、
平日、土日問わず混雑しています。

テレビのコンプライアンスが厳しくなったり、
人々のLGBTに対しての理解が広まったりと、
世間が変わっているように、
時代やブームに合わせて温泉施設も
内装を変えたり、新たなイベントを実施したりと、
様々に変化していっています。


そんな世の中で、
男湯に女性従業員が入ってきて作業をするという
光景は今も変わらず見られます。


なぜそれが許されているのか。
説明できる人間はいません。


この事柄の意味不明ポイントは大きく分けて3つあります。

①逆に、女湯に男性従業員が入ることは世間的に許されない。
②女性従業員に全裸を見られたくない男性への配慮がなぜかない。
③性に対して厳しくなった現代社会なのにこれだけ手放しになっている。


①と②は説明不要だとして、
③に関してですが、
まず今の世の中は性に対して
以前より厳しくなったはずです。
テレビやYouTubeのコンプラインスの強化、
コンビニの成人向け雑誌の撤去、
LGBTなどへの理解の深まり
など。
そんな世の中でなぜか
男湯に女性従業員が入って作業することは
許されている
のです。


あなた:「確かに、今の世の中ならそれも廃止されそうなのにね。」


はい。女性従業員が入って作業することが
嫌であったり不満であるかどうかはさておき、
単純に真っ先に淘汰されそうな事柄ではありますよね。

この辺りも含めて、
世間が納得する正当な理由を説明するのは
不可能に近いと思います。


それなのに変わっていないのは、
一定の女性は性の問題に関して声を大にするのに対し、
男性は性の問題に無頓着なところがあるからだと思います。
この事柄に疑問を感じても、
「まぁ、いいか。」
で済ます人が実際ほとんどでしょう。

とはいえ、
ネットの記事を軽く見た感じでも
疑問を感じたり不満に思っている人が一定数いそうなので、
すでにそういった温泉施設はあると思いますが、
男湯に女性従業員が入らないようにしたほうが
顧客満足度は上がると思います。

それでは、良い温泉ライフを。


今日もご愛読ありがとうございました。

ノッキングパパでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?