見出し画像

#185 クロネコヤマトのロゴはぶりぶりざえもんに見えがち。

こんばんは、ノッキングパパです。

あなたはクロネコヤマトのロゴが、
「子猫をくわえた黒猫」だということを
最初から気づいていましたか?



あなた:「あ〜、最初は豚っ鼻の猫かと思ってたけど、数年前に気づいたって感じだね。」




やはりそうでしたか。
ノッキングパパも同じで、
クレヨンしんちゃんに出てくる
ぶりぶりざえもん的なキャラかと
思っていました。

画像1

確か中学3年生ぐらいのときに、
路肩に停まっていたクロネコヤマトの
トラックをぼーっと見て気がついて
衝撃を受けたのを覚えています。



あなた:「うん。友達に言われて気づいたけど、なんで今まで気がつかなかったんだろう感がすごかった。」




このような誤解があまりに多かったのか、
いつのまにかロゴが変わっていましたね。

ダウンロード (2)

以前はぶりぶりさえもん感と
子猫を咥えた黒猫感が7:3ぐらいでしたが、
現在は2:8ぐらいに逆転していますね。

なので、今の子供達は
私たちが体験したような衝撃を
受けられないと思うと、
少し優越感を感じます。

個人的には以前のロゴの方が好きでした。


今日もご愛読ありがとうございました。

ノッキングパパでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?