見出し画像

インターネット開通前夜のノスタルジー

と、言いつつ、まだインターネットは開通していない件。

プロバイダーからの書類が届かない悲しみ。

引っ越しを期に、2年間使っていた書斎のような場所ー"作業場"と呼んでいましたーを引き払って生活空間と作業空間を融合しようとしていまして。PC周りの移送も完了して、あとはインターネットだけ!という状況で生殺しされている、と。。

しかしこの2年間は、僕の人生において非常に大きな意味を持つ期間でした。音声配信を始めたのもこの"作業場"。人生のハーフタイムみたいな過ごし方をしたという意味で、色々と思い入れのある場所を去るにあたり、最後の記念、のような、記録のような、そんなお喋りを収録しました。

お耳が暇なときにでもお付き合いくださいませ。

時は2021年、インターネットー特に固定回線ー不在の生活は、なんとも原始的な感覚が強いものの、少しゆっくり本を読んだり、エンターテインメントも学びも状況によらず保持できるのだなぁ、と、どこか新鮮な毎日でした。

まぁ買い切りの大容量SIM、1日3GBで乗り切っていたりして。

とは言え、インターネット開通まであと少し。このプリミティブライフともお別れだぜ、ヒャッハー!
環境が変われば適応する必要があることも多いですが、また改めて少しずつ前に進んでいく所存です。

引き続き、どうぞよしなに。

末尾ハンコ


読んでいただいてありがとうございます。貴重な時間をいただいていることは自覚しつつ、窮屈にならない程度にやっていきます。